沖縄旅行③日目 城跡巡り~後編~

座喜味城跡から東へ行きました。
沖縄本島横断です。


駐車場から、もうそれが見えています。
沖縄53
勝連城跡(かつれんじょうあと) 観覧無料


ここ!ちょーかっこいいです!!
沖縄54
なんだあの城壁!!!


沖縄55
階段で上まで行くのでけっこう疲れます。


沖縄56
しかしここは個人的に大ヒットしました。


沖縄57


沖縄58
二の曲輪


沖縄59
金武湾  どの城跡からも海が望めます。


沖縄75
中城城跡(なかぐすくじょうあと) 観覧大人400円
こちらは2年前、バスでやってきた所です。
次、いつ来られるかわかりませんので登城しました。


沖縄76
裏門


沖縄77
三の郭


沖縄78
二の郭


沖縄79
一の郭  ここに正殿があったそうです。



世界遺産の城跡、すべて回れました。達成感!
天候に恵まれ、楽しく巡ることができました。
これでもう、沖縄で車を借りる必要はありません。
と思っていましたが、写真を見ているとまたウズウズ行きたくなるんですよね。
それに、世界遺産でない城跡は他にもたくさんあるようですし。
行きたいけどなあ。でもシロウトドライブ苦痛やしなあ。笑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード