茶寮 ぎょくえん

心霊写真かのようにりんご、写りこんでますが…。
画像 094
待ち人多しで週末は来れぬ。ならば平日にと来ても、2度ほど定休日。
食べログに騙されたー。木曜日の他に、水曜日も月2回お休みなのだと。

一日荒天に見舞われた7月28日(月)
雷鳴る中、誰も並ぶまいと狙い撃ち。ビンゴ!!りんご、ぎょくえんさん貸し切り。
画像 050
黒みつ 500円(白玉入り 5コ130円)


画像 080
なんつってもこのかき氷が有名。で、噂通りに旨かった。氷が薄いのよ。


画像 095
そうそう、こちらのお店を知ったのはそもそもこの看板。あんコーヒー



先日、友宅でビールのシャーベットをご馳走になった。ビールに少量のガムシロを入れ、凍らした代物。

…なんつーか、オモシロイお味でした。ガムシロもっとたくさん入れて、甘くすればデザートぽくなるかも。
てか、シャンディーガフ作って凍らせば美味しいかも。





茶寮 ぎょくえん
住所 京都市中京区先斗町三条北突当リ石屋町126
TEL 075-231-8353
営業時間 14:00~21:30
定休日 木曜日・第2・第4水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

一度食べてみたい でも、アタシは
どうやらかき氷が苦手(笑)

でもあんと珈琲はあうにきまってますよね♪
小倉トーストに珈琲が名古屋流ですから♪

さんこさん

>さんこさん

かき氷苦手なんですかぁ。
頭がキーンとするからですかね?

小倉トースト×珈琲=名古屋のモーニングですねー。
名古屋はどこのコンビニにも、あんこにマーガリンのパンが売ってて楽しいです!

白玉(ていうか和菓子全般)苦手な私はシャンディガフに一票です(^u^)

bunさん

>bunさん

和菓子ダメなんですかあ~。
あたしは今日もおやつに白玉食べましたケド。笑

シャンディガフ、凍らしてもきっと美味しいですよね。
あたしが前に働いてた沖縄料理店では、『シーカルビール』っての出してたんです。
『シークヮーサー×カルピス×オリオン』なんですけど、これがまた美味しんですよ♪

和菓子っていうか甘いの全般苦手なんです。
(アルコールの甘いのはOk^^)
食べるのはチーズケーキとアイスくらいかな?

シーカルビール、おもしろい~やってみます。

bunさん

>bunさん

甘いもの苦手女子に憧れます♪
あたしはなんぼでも食べれて困り者なので…。

シーカルビール、シークヮーサーは原液をお使いくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード