KYOSUKE HIMURO LAST GIGS

氷室さんLAST GIGS 終了してしまいました。
東京3デイズも盛り上がってきましたよ。


1日目 福岡とは打って変わって氷室さんが元気やった日。
氷室東京
どうなることかとドキドキしていたけど、調子が良さそうで安心しました。

福岡でも話していたけど、NEWS ZEROの主題歌をやれたのはこの35年のプラウドだと。
局内で反対もあったと思うけど、ディレクターが推してくれた。
節目節目で手を貸してくれる人がいる。

1番すきと云っていた『JUST A HERO』
BOØWYブレイク直前に出したアルバム。
ライブハウスから始めて友達とわいわいやっていたのが、少し人気が出てきてバンドメンバーの人間関係が見えてきた頃。
それまで曲はBOØWYのメンバーがアレンジしてくれていたけど、その頃はそれぞれ仕事があって、自分でギターとベースを買ってデモテープを作った。
この経験がなければ今、氷室京介としてみんなの前で歌えていないかもしれない。
だから思い入れのあるアルバム。
チャリティライブでも自然とこのアルバムからの選曲が多くなった。

みんなのお陰で大好きな歌を35年歌ってこれた。本当に俺は幸せ者だ。
辿り着きたかったところに辿り着いたのかな。あと2日あるけど。

花が散ってこれから夏が来る。最後にぴったりの曲を歌います。との紹介で始まった、アンコールラストのSUMMER GAME。
とっても盛り上がる曲なのですが、氷室さん感極まって歌えなくなっていました。
もらい泣きしてまうやん……でも、みんなで大合唱しました!
やめたくてやめるんじゃないという、氷室さんの心が見えた気がしました。


2日目 昨日は調子が良かったと敢えて云っていたので、この日はあんまりやったんやろなーっていう日。
氷室東京2
その日の体調によって耳の調子も違うみたいです。

大阪でも話していた矜恃。
プライドには2つの意味があって、その一つは自尊心。
その自尊心でやめるわけではない。
みんなの前でかっこ悪い姿を見せるのが嫌で、やめるわけではない。
アーティストとしての矜恃だ。
矜恃の意味がわからない人は調べて、と。笑
あと1日。氷室さん大丈夫かな。


3日目 ラストやしカメラも入っているし、氷室さんも客も元気やった日。
氷室東京3
ほんまに?ほんまに今日で最後?心がざわざわしていました。

このツアーの前にGLAYのTAKUROとB'zの松本さんと焼肉喰った。って話したところで客がざわつく。
(こないだ話していた時は何食べたとは云ってなかったけど、焼肉やったんや)
なに笑ってんの、焼肉ぐらい喰うよ。笑
なんでここで1番盛り上がんだよ。笑

TAKUROに真顔で『これからどうするんですか?』と聞かれ、真剣に聞かれると冗談で返したくなる性分で。
ゆっくりアルバムを作って(今よりゆっくりになったらほんとに引退なんだけど)60になったらアルバム作ろうか。
タイトル『還暦』 1曲目『sixty』 、2曲目『年金』笑
アルバムを作るって云ってくれて、どんよりしていた心が少し浮きました。希望が見えました。

バンドメンバー紹介で、客から煽られた氷室さん。
『俺様が初代氷室京介だ!』

アンコールは3回ありましたが、りんごは時間の関係で途中退散しました。
DVDが出たら観て楽しもう。


氷室東京4
BOØWYのライブは行ったことないしいうほど知らないけれど、氷室京介という存在に出逢えて良かったです。
氷室さんのライブに行きだしたのも、まだ13年くらい前?
男ファンが多く毎回熱いライブで、そのみんなと一緒に氷室さんを応援できたことはとてもいい思い出です。
氷室さんの男!な面と、それに反した色気のある声がとってもすきなんです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード