マルタ旅行②日目 スリーマからバレッタへ

マルタ空港から30分ほどでホテルに到着しました。
まだ11時半頃でチェックインには早く、荷物を置いてさっそく観光します。

マルタ24
スリーマからこのフェリーで、対岸の首都バレッタへ向かいます。


往復で2.8ユーロ(≒320円)でした。カードは使えません。
マルタ25
フェリーを利用したのはこの日だけでした。


バレッタはバスの拠点ですので、3日目と5日目も訪れたのですが。
マルタ26
フェリー乗船場から、バレッタのバス停まで遠くて不便なのです。


マルタ29
いい景色やのに…禿げ頭がふたっつ。


マルタ27
10分ほどで着きました。白人さんの中に東洋人がひとりです。


マルタ28
こちらはバレッタ側から見たスリーマです。


バレッタは街全体が世界遺産です。
マルタ30
そしてバレッタの小道は、坂道&路駐多数でした。


マルタストーンとも云われる石灰石で造られた建物は、このようにはちみつ色なのです。
マルタ31
すてき!


暑くさえなければずっと見ていたいこの風景。ほんとこれに尽きます。
マルタ32
りんごが訪れたのは6月3週目なのですが、連日の30度超えでした。
この翌週は軒並み30度を割っていたんですけどね。



まだ10分ほどしか歩いていないのですが、到着日+暑さ+空腹で倒れそうです。
取りあえず、空腹を満たしましょう。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード