The Victoria Hotel in MALTA

マルタでのホテル選びは、ほぼ3択です。
マルタ17
セントジュリアン リゾート地
ヒルトンやウエスティンがここにあります。高いです。笑
ナイトスポットがあるようで、夜遊びしたい方には良いですね。

バレッタ バスの拠点
首都ですがホテルは少ないです。

スリーマ 地元民憩いの場
りんごはスリーマを選択しました。
スリーマとバレッタは対岸ですので、フェリーで行けます。
ぐるりとバスでも行くこともできます。


こちらが3泊お世話になった、ビクトリアホテルです。四つ星です。
マルタ18
フロントのジェントルマンは、ゆっくりとわかりやすく話してくださいました。


部屋ひろい~。ジュニアスイートにしました。26㎡だそうです。
マルタ19
向こうのソファでウダウダする画が想像できたので、このお部屋にしました。


アメニティはシャワーキャップ・ボディソープ・リンスインシャンプー・石けん
歯ブラシはありませんでしたので、ターキッシュのアメニティを使用しました。
リンスインシャンプーでは髪バッサバサでしたので、持参したシャンプー&コンディショナーを使用しました。
ドライヤーは壁付けタイプです。シャワーも固定式でした。シャワーカーテンはありません。
お国によっていろいろですね。不便さを愉しもう精神でなくてはいけません。
マルタ20
初め、WCの水が流れず。(レバーを押すタイプ)
ホテルの方にみにきてもらうと、普通に流れる。。。あれ…?
りんごが水を流す姿を見て、その方『もっとアグレッシブに!!』笑
単に、りんごの力が弱かっただけでした。


部屋からの眺めです。
マルタ21
海沿いではありませんのでシティービューですが、ステキですよ。
この異国感にウルっときてしまいます。
マルタのホテルは評価が甘く、レベルが低い。星マイナス1で考えた方がいい。
との前情報でしたが、こちらはりんごには充分なホテルでした。


朝食付きにしましたが、1度しか食べられませんでした。
スタートが7時半~と遅いのです。
その朝食の写真が消えてる!


最後まで迷っていたホテルがこちらです。
マルタ22
Fortina Spa Resort (フォルティナ スパ リゾート) 同じくスリーマにある、五つ星ホテルです。


ここの地中海を臨む部屋に泊まると、堪能できる景色がこちらです。
マルタ23
世界遺産でもある首都バレッタの眺望です。
料金がビクトリアホテルより、2万円ほど高かったので諦めました。
せっかくのヨーロッパ、贅沢しよ!と思うのですが、貧乏症からなかなか抜けだせません。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード