マルタ旅行③日目 青の洞門(Blue Grotto)

この日はマルタの南西を攻めます。
まずは午前中に行けば、キレイな海が観賞できるらしいブルーグロットへ。

マルタ63
スリーマから21番バスに乗りバレッタへ。
こちら、バレッタバスターミナルのモニュメントです。


マルタ64
バスはこんな感じで新しめのもあれば、古めかしいのもありました。


マルタ65
バレッタからは71番バスでZurrieqへ。
ここから201番バスに乗り換えたいのですが、次のバスまで1時間待ちでしたので歩きます。
わかっちゃいたけど交通の便は良いとは言い難いです。


マルタ66
徒歩30分ほどでブルーグロットへ着くようです。



マルタ67
道中も心惹かれる風景が広がっていました。


マルタ68
ブルーグロットへの標識が出てきました。歩きだしてまだ10分ほどです。


すきやわーこの景色。と思いながらバシバシ写真を撮っていました。
マルタ69
このヨーロッパぽくなさが、マルタ行きを決めた理由のひとつでもあります。


マルタ70
結局のところTOYOTAです。


マルタ71
見えてきました地中海。


ところが~~。
マルタ72
DON'T MISS IT!!TODAY THE BOATS NOT WORKING


風が強くてブルーグロットを拝むボートが出ていません。
そうなるのはシーズンオフのみと思っていたのでガッカリです。
6月でもあかんのんかい。


ですので、上から失礼してブルーグロット観賞です。
マルタ73
青&緑!透きとおってる!


マルタ75
これ、ボート乗るべき!


マルタ74
実際はこの坂を下におりると、もっと近くで観れるそうですよ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード