マルタ旅行③日目 イムディーナ

イムナイドラ神殿を出て、201番バスでラバトに向かいました。
このバスは1時間に1本なので、バタバタ観光となったのです。
乗車時間約45分でうつらうつらと気持ちよく到着しました。
ちなみにこのバスにはジャパニーズカップルも乗っていました。


ラバトとイムディーナは隣接されている街です。
まずはイムディーナへ。
マルタ89
イムディーナの正門です。


ランチしまーす。
マルタ90
Trattoria AD 1530  アウトサイドでいただきました。


マルタ91
エビ・アスパラガス・ほうれん草のフェットチーネ 11.75ユーロ/ビール 4.75ユーロ 合計で2千円ほどです。


マルタは食事量が多いらしいので、スターターサイズにしました。
マルタ92
ビスクソースの上品なこと。別日にもパスタを食べましたが、茹で加減が絶妙です。
マルタはイタリアの南にある国ですので、イタリアン多数でした。


さて、観光をおっぱじめます。
マルタ93
イムディーナはマルタの旧首都です。


マルタ94
首都がバレッタへ移った今となっては、静寂の街と呼ばれているそうです。


マルタ95
聖パウロ聖堂  ここは入りませんでした。
前日聖ヨハネ大聖堂に行ったし、この翌日にも別の大聖堂へ行く予定がありましたので。


マルタ96
バスティオン広場 マルタの風景は感動しかありません。


広場からの眺めです。
マルタ100
小高い場所なので、山のないマルタでは眼下の眺めを楽しめる貴重なポイントです。


マルタ97
なんてことない小道がまたヨイのです。


夜観光も推奨されているようですが、ちょっとコワイような…。
マルタ98
だって、人通りのない暗い夜道は歩くなって云うじゃあないですか。


マルタ99
イムディーナを1周しました。続いて、ラバトへ向かいます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード