マルタ旅行②日目 聖ヨハネ大聖堂

バレッタへ来たなら、マルタへ来たなら、ここは行っとけよ的な定番観光スポットです。

マルタ38
聖ヨハネ大聖堂(美術館併設) 入場料10ユーロ  ここでジャパニーズ団体さんに出会いました。


マルタ39
マルタ騎士団が聖ヨハネを称えるために建てられたそうです。


マルタ40
騎士団は成金ですか。どこを見てもキンキラですよ。


マルタ41
日本語の音声ガイドが借りられましたが、長くなりそうなので聴きませんでした。


なので、なんとなーーく巡っております。
マルタ44
このような礼拝堂は8つあるようでした。


マルタ45
騎士の出身地の言語別なのだとか。


マルタ42
床は大理石でできた騎士の墓碑です。その数、およそ400!


マルタ47
美しすぎて、ここから動きたくありません。


マルタ46
バレッタ観光はここと街並みを観るだけで、個人的には十分かと思いました。


マルタ43
とは云え、あと少しバレッタ散策をしましたので続きます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード