マルタ旅行⑤日目 マルサシュロック

さて帰国日です。
チェックアウトを済ませ荷物をフロントに預け、最後の観光です。

漁村の町、マルサシュロックへ向かいました。
バレッタから81番または、85番バスで40分ほどかかります。
ネットでもバスの時刻を調べることはできるのですが、バス停で見るそれとは度々違うことがありました。


マルタ160
ブッシュとゴルバチョフがマルサシュロック海上の船の上で行った首脳会議を、マルタ会談と云います。


マルタ161
それによって冷戦が終結しました。
昔、習ったような気がしますね。


マルタ162
そんな歴史を背負った町です。


マルタ163
船についているタレ目は魔除けです。


マルタ164
ちょうど船に色付けしているところに遭遇しました。


マルタ165
カラフルな扉のアパートメント。


マルタ166


マルタ167


マルタ168
日曜日AMにはサンデーマーケットが開催され、マルタ島近郊で採れた生鮮食品、
衣料品、お土産などが売っているようです。


マルタ169
りんごが行ったのは土曜日でした。
それでもお土産屋さんや衣料品はずらりと並んでいました。


マルタ170
騎士団の置物買ったったー。2.5ユーロ 300円くらいなもんです。
なかなか華奢なので心配でしたが、無事日本へ持ち帰ることができました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード