台湾旅行①日目 莉莉水果店

台南20
明興商行  こちらでからすみを購入しました。


台南21
日本語のできるお父さんに『大きいの?小さいの?』と聞かれ、小さいのを一つ購入です。


台南22
映画看板の絵描き師に遭遇しました。


台南23
カンフーパンダはマルタ行きの機内で観ました。


台南24
いい頃合いですね。


赤崁楼から1時間強、歩いて到着しました。
台南25
莉莉水果店  相席必須の大人気なお店です。


台南26
フルーツうまいこと積んでますね。


これだけのフルーツの中で、りんごの選択肢は一つです。
今回の旅最大の目的、マンゴーかき氷を喰らいます。


台南28
芒果牛乳冰 150元  もっと美味しいかと思ったらこんなもん。てのが正直な感想です。
甘いマンゴーはきっと愛文で、黄色いマンゴーもありそれが酸っぱかったんですよね。
今年はマンゴーが不作だとの情報は得ていましたけれども。


台南27
トップ薄緑のは情人果(訳:恋人の果実)というマンゴーです。
こちらも酸っぱいですが、台南のマンゴーかき氷には度々登場するようです。
ドライマンゴーも乗っていて、ライムも飾られていました。
味にマンネリを感じる後半、ライムがいい仕事をします。


この旅でマンゴーかき氷は4軒で食しましたが、こちらが1番高額でした。
それでもワンコインしません。やっすい!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード