台湾旅行 台南大飯店

6月にマルタへ行き、7月には思いつきで台南へ行ってきました。
会社の方が台湾へ行くと聞き、りんごもっ!となり、peachをポチっとしました。
台南は台北ほど日本人慣れしておらず、それはそれで心地いいものでした。


台南
初高雄空港へ降り立ち、初台南へ向かいます。
2年前の7月にも台南へ行こうと決めていたのですが、台風襲来で急遽行き先を北海道に変更しました。
その時も今回も思うは、台南にあるマンゴー市場です。


夏の台湾は、50メートル歩くのもやっとだとのネット情報がありまして。
たいそう恐れていたのですが、日本と同じくらいの暑さですね。
まあ。汗っかきですので、ダラダラと汚いくらい汗水垂れ流していましたけれども。


高雄空港⇒MRT高雄國際機場→MRT高雄⇒台鉄高雄→台鉄台南
このルートで台南へ向かいました。
MRT=地下鉄、台鉄=JRのようなものと理解しております。
ちなみに⇒は徒歩移動、→はライドオントレインです。
台南って名前だけに台湾南部なのですが、高雄は台南より南にあります。


高雄のMRTは、悠遊カードが使えるようになっていました。便利です。
台南2
しかし、駅ナカはクーラーが効いておらず暑いです。。。


台鉄は切符を購入します。
台南3
りんごが乗ったのは自強号で、いわゆる特急です。
全席指定なのですが、窓口がわからず券売機で切符を購入したところ座席指定できませんでした。
少々焦りましたが、空いている席に座っていいようです。
マルタに続いて今回もWi-Fiをレンタルしましたので、大活躍しております。


台南4
宿泊は台鉄台南駅から数分の台南大飯店です。
静かでいいホテルでした。


台南での移動はバスでしたが、バス停からも近く便利でした。
台南5
そのバス停から見た台鉄台南駅です。
駅後方にそびえ立っているのは、シャングリラHです。できればあそこに泊まりたい…。


台南6
お部屋はデラックスダブルルームです。33㎡と広いです。
ここのところ、ソファに喰いつく傾向にあります。


台南7
水回りも問題なし。
今回は2泊3日ですので、ケチってハッピーピーチ(安いほう)にしまして。
水分制限があるのでギリギリでした。日焼け止めは譲れない…。


台南8
部屋からの景色です。チラ見えプールは、ここのホテルの物なのか?


台南9
朝食は2日ともだいたい同じでしたかね。


台南10
なんしか、よー食べました。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード