20th Anniversary PUFFY TOURISTS社で行くPUFFYTOURS ホールで覚醒

久々、四天王以外のライブに行ってきました。
PUFFY2.jpg
PUFFYです。どちらかと云えば由美ちゃん派です。笑
あのカオが好き。


PUFFYライブにはいつも警備スタッフはいないんですかね。
ありがちな『カメラ持ってませんか?』の荷物チェックもありませんでした。
ユルイですね。


PUFFY.jpg
伊賀市文化会館  この日はツアーファイナルでした。
ちなみに追加公演で、PUFFYは三重初上陸だそうです。
亜『まさか伊賀でファイナルを迎えるとわ』
由『それどういう意味?』
亜『わたしは伊賀に来たかった派だからさ。まさかここでファイナルを迎えられるなんて』笑
当日名古屋から来たので、伊賀の知識は忍者ちらししかないと話していました。
忍者ちらしをえらく褒めるので怪しいと思ったら、知り合いからの差し入れだったそう。
そりゃ褒めんならんわな。


しかしPUFFYって人気ないんですね。
会場ガラガラでした。
ノリノリやったのは、ファンクラブ会員と思われる前列7列目くらいまでです。
りんごは5日前にチケットを取ったけど、15列目でしたし。
11列目くらいからは、各列詰めずに人はまばらでした。
なるほど、そうゆうチケットの割り振り方もあるんやな。
現にりんごの列は隣りに見知らぬ男がいるだけで、1列にたったの2人でした。笑


PUFFYは売れっ子だったので曲をいっぱい知っている気がするのですが、せいぜい10曲くらいしか聴いたことないんですよね。
20周年てことで5年毎に区切って演っていたけれど、ちゃんと知っているのは初めの5年です。
りんごみたいな人も多いのでしょう。
始めの5年が終わると、
由『ここからが勝負よ。常に笑顔を忘れずに』笑


ステージには何の装飾もなく、ライトも必要最小限です。
春にも20周年のツアーをやったって言ってたから、その時は派手にしたんですかね。


2人のMCは独特で面白いし可愛いし。
上手くもない歌を熱唱する姿は微笑ましいものでした。
『先祖が忍者だったって人はどれぐらいいる?』
『甲賀のことはどう思ってる?』
『甲賀の人と一緒になります。って言って親に反対された人は?』
亜美ちゃん質問集でした。


行きはコミュニティバスに乗って会場まで来ましたが、帰りにバスは走っていません。
田舎ですから、なかなかの暗闇を黙々と歩いて帰りました。
PUFFY3.jpg
暗闇を同じくライブ帰りの車が通りますので、轢かれぬようグッズをバッグに付けておきました。
当初は日帰りを想定していたのですが、せっかくなのでと1泊しております。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード