伊賀上野城と伊賀鉄道

三重でも城スタンプをもらいに行ってきました。
●伊賀上野城
●松坂城
三重はこの2ヶ所です。


三重8
伊賀流忍者博物館のある、上野公園に伊賀上野城もあります。


三重9


三重10
展示物がたくさんでした。


三重11


三重12
芭蕉の旅笠 おぉ~。これを被って日本行脚したのでしょうか。


三重27
度々、忍者を見かけました。


三重33
天井絵巻


三重
伊賀上野観光インフォメーションセンターで、みえ食旅パスポートを入手しました。
これがあれば特定の施設で、割引などのおもてなしサービスを受けることができます。


今回使用できたのは、宿泊したホテルだけでした。
三重13
ルートイングランティア伊賀上野 和蔵の宿


三重14
パスポートで水1本と、チェックアウトが10時→11時になるサービスが受けられました。


2日目は松阪市へ移動です。
三重16
ホテルの最寄駅は西大手駅です。


忍者がおわす。
三重17
まずは上野市駅へ参りまして、電車を乗り換えて伊賀神戸(いがかんべ)まで行きます。


三重18
乗り換えに空き時間があるので、上野市駅ナカ偵察です。


三重19
忍者!


三重20
忍者!


三重21
やったっ!忍者列車に乗れました~。


三重22
石畳


三重24
見辛いですが、手裏剣柄です。


三重23
忍者が走る。


手作り感満載の装飾です。車内灯も手裏剣柄です。
三重25
忍者も乗ってるはずなんやけど…と見回していたら、おった!ウケる!


三重26
忍者!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード