台湾旅行①日目 2016年、2度目の台湾へ

7月に台湾へ行ったところですが、10月にも行ってまいりました。
台湾で食べたマンゴーかき氷が忘れられず、10月でもギリ食べられるお店があるようなので突撃です。
今回は3泊4日で、台中2泊と台北に1泊しました。
行こっかなーやめよっかなーと、のらりくらりと1週間前に航空券を取りました。

台中
今回はエバー航空です。


機内食は選べるようなので、フルーツミールにしてみました。
台中2
グアバが青臭くて食べられませんでしたが、好物のメロンが2種類入って上がります!


台中3
往復ともに、良席が取れました。前方に人おらず。


桃園空港に着きましたらバスで高鉄桃園駅に行き、そここら高鉄台中駅へ向かいました。
ホテルは台鉄台中駅のそばです。
高鉄台中駅は台鉄台中駅に直結しておらず、台鉄新烏日駅に直結しています。
台鉄新烏日駅から3駅目が、台鉄台中駅です。
文字にするとややこしいですが、問題なく台鉄台中駅に到着しました。


台中4
到着した10/14は、こちらの日本統治時代の台鉄台中駅に降り立ったのですが。
翌15日にはその役目を終えまして。


台中5
台北へ移動する16日には、高架駅へと変貌を遂げていました。


台中6
なんだか貴重な日に立ち会ってしまったようです。


台中7
台中でのお泊まりはこちら、緑柳町文旅(リローディングホテル)です。
いやこれ、通り過ぎるでしょ。


台中8
駅まで10分とかからない好立地でした。


台中9
そしてキレイで洒落乙でした。


台中10



台中11
ダブルルームにバスタブは付いていません。


台中12
バスタブ付きのエグゼクティブダブルルームにしました。


台中13
それでも2泊1万7千円ほどでして、台中のホテルは安価なように思いました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード