台湾旅行②日目 日月潭【文武廟】

2日目は活動DAYです。
台中23
まずは朝食から。


会場に着きましたら、1組のご夫婦がいらっしゃいまして。
なにやら日本語が聞こえますね。
こんな台中の、有名でもないホテルで日本人に会うなんて。
とはいえりんご、他者交流を求めるタイプではないので気にせず食事を進めました。
終盤、奥さんに『すみません』と話しかけられまして。
(きたきた…。相手が日本人かを確かめるのに、すみませんと声をかけるのが常套手段です)
面倒臭いので(笑)1度はシカトしましたが、2度声をかけられましたので観念しました。
少しお話をすると愛知から来られた方で、1週間ほどで台中・台北を旅されるようでした。
いいですねー。
そしてこの日の目的地が同じでしたので、お互い情報交換をしお別れしました。
結局このご夫婦に会ったのは、この場面だけでした。


前日にお得なチケットを購入し、台中から日月潭へ向かいます。
台中24
台中のバス停で、確認せず来たバスにふらりと乗ってしまいました。
目的地に着くのか不安で、しばらくグーグルマップで現在地を確認していたもんです。


2時間ほどで日月潭へ無事到着しました。
さっそくランチをしようかと思いましたが、狙っていたお店が開店前でしたので観光します。


日月潭の観光をするのに、この遊覧バスを利用しました。
1時間に2~3本走っています。
台中25
購入したチケットで遊覧船にも乗れたのですが、今回は縁がありませんでした。


日帰りですし帰りのバスの時間もあるので、観光するのは吟味してこちらの3ヶ所です。
文武廟・伊達邵・九族文化村


いいお天気で観光日和です。やった!
台中27
文武廟


台中28
孔子や関羽などの神々が一堂に祀られているそうです。


台中29
煌びやかです。


台中30


台中31


台中32
絵馬みたいなもんですかね。


台中33
狛犬ならぬ狛獅子か。


遊覧船には乗れなかったため、日月潭をまともに拝んだのはこの1度のみです。
台中26
美しい湖ですね。台湾八景の一つだそうです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード