台湾旅行②日目 日月潭【伊達邵】

文武廟の次は伊達邵です。
バスを降りてダッシュダッシュー。
台中34
邵族逐鹿市集 こちらでサオ族の踊りを観ます。


台中35


台中36


台中37
観客は10人に満たず。
最後はみんなで踊ろうタイムでしたので、退散しました。


ここ伊達邵でランチをします。
なかなか食事処の情報が得られず、行き当たりばったりで向かいました。
買い喰いするタイプではないので、座れて食べられるお店。
そこそこ人の入っているお店。


目に付いたのがこちらでした。
台中38
土雞肉飯


台中39
注文したのはこちらです。


台中40
魯肉飯 40元  このルーロー飯旨いです。お肉ふわふわ。


台中41
猪血湯 35元  以前高雄で食べて、また食べたいと思っていたやつです。
豚の血を固めた物がスープに入っています。


台中42
滷蛋 30元  店の小童が一つテーブルに落とし、それを汚い手で皿に戻しました。このやろ。
もちろん、それは食べませんでした。


台中43
だって、この片付け風景を見せられたら萎えるし。小童の汚い手で触ったもん喰いたくねえし。


台中44
おそらくこのどんつき辺りから、遊覧船に乗ることが出来るはずです。
ただ次の目的地、九族文化村へはバスが有効ですのでバス停へ向かいました。
帰りのバスの時間もあり、相変わらずバタバタです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード