台湾旅行④日目 林東芳牛肉麺~鮮芋仙

帰国日です。
昨日點水樓で全財産使いましたので、現金がありません。
松山空港で両替して佳徳糕餅でパイナップルケーキを買いに行ったりしたら、もういい時間です。
もっと時間詰めれば淡水に行けたのになあ。まあそれは次の機会にでも。


牛肉麺の有名店に行きます。
ホテルから徒歩圏内でした。
迷うかと思ったら、なんだかあっさり到着です。
台中101
林東芳牛肉麺 お店の方に『食べたいですか~。こっち来なさ~い』と誘導されました。笑


台中102
半筋半肉麺小 200元


台中103
わっこれ、めっちゃ美味しい。
牛筋はトロトロ、牛肉も柔らかく煮込まれています。
牛肉麺はこれまで2軒で食べたことがありまして、あまり良い印象はなかったんですけれどね。
おいしい牛肉麺に出会えました~。


台中104
花干 30元  お揚げさんです。これが人気らしくって。
食べてみたら、まあ揚げですよね。


台中105
鮮芋仙 デザートを食べます。


台中106
鮮芋仙招牌 仙草ゼリー・仙草氷・芋圓が入っています。
少し不安げに食べましたが、あらおいしい。


台中107
中には仙草氷が入っています。
付いてきたフレッシュをかけると、コーヒー牛乳味になるようです。
りんごは元味で楽しみました。


さて、いい時間です。空港へ向かいましょー。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード