沖縄旅行①日目 守礼そば~沖縄食堂じまんや

今年も年明けは沖縄で迎えました。
ぐたりぐだらと出発10日前にようやくチケット入手です。
またもやピーチでそこそこ安く購入できました。
3泊4日のうち3日目だけ車を借りまして、それ以外はダラダラと過ごしました。
なんとも贅沢な正月です。


沖縄に着きまして、スーツケースをガラガラ引いてやってきました。
沖縄
守礼そば  来てみたかったお店です。


沖縄2
オリオン生ビール 350円  生きてる実感。笑


沖縄3
てびちそば 815円/じゅーしー 60円(ぐるなびクーポン使用) 


沖縄4
てびちが美味しすぎてびっくりしました。これまでのてびち人生ナンバーワンかもしれません。


沖縄5
沖縄食堂じまんや  ディナーです。予約をして向かいました。


沖縄6
オリオン生ビール 500円  付きだしは、マカロニサラダ・今帰仁ハム・オムレツでした。


沖縄7
めちゃ旨!!ポテトサラダ ハーフサイズ 390円  那覇ではポテサラブームですか?
これ推し店が複数あったように思います。


沖縄8
麩ちゃんぷるぅ 650円  これもハーフサイズにしてもらったかもしれません。


沖縄9
季節野菜のバーニャカウダ ~アンチョビのソースたっぷりで!!~ 750円
紫のは紅芋でしょうかね。テンション上がります。
しかし結局のところ、アンチョビソースとは胡瓜が最も相性よかったです。


沖縄10
らふてーのあぶり 900円  脂部ふわとろです。


沖縄11
泡盛梅酒 550円  本場で飲んでも量はこれっぽっちなんですね。


〆はブルーシールです。
沖縄24
さとうきびシングル 320円  溶けてますね。受け取るのためらいましたもん。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード