沖縄旅行②日目 A&W~沖縄料理ひとひねり『離~Hanare~ 』

元日ランチはA&Wです。

沖縄12
ルートビアフロート  写真を撮っていたら、次々と吹きこぼれだしました。
確かに店員さん『吹きこぼれやすいです』とは云ってたけどさ。


あわてて飲んだけど、あわあわです↓
沖縄13
THE A&Wオレンジチキンサンド 650円/カーリーフライR&ドリンクR 440円(クーポン使用)
ドリンクはルートビアフロートにしたのでプラス50円です。


ハンバーガーではなくサンドイッチメニューのこちら。
沖縄14
『A&Wのオレンジとスイートチリを混ぜ合わせたソースをチキンにたっぷりかけ、濃厚なクリームチーズと甘い果肉の食感が楽しめるオレンジピールで仕上げました』
個性的で良しです。


ランチ後は首里城へ行こうかと迷っていましたが、取りあえずイオンで買い物をしようと思いまして。
沖縄22
そしたらそこでエイサーが始まりました。


この迫力に満足し、首里城行きは止めました。
沖縄23
去年の元日の首里城では、琉球舞踊の演目は毎回違ったのですが、今年は同じ演目のリピートでした。
ですので行くのを躊躇っていたのです。


沖縄15
沖縄料理ひとひねり『離~Hanare~ 』  ディナーです。
予約せず向かったお店が満席でして、急遽こちらにしました。


沖縄16
オリオン生ビール 350円  おしぼりがカチコチで出てきました。背後に見える一反木綿がそれです。
出てきたときは直立していました。


沖縄17
じーまーみ豆冨 480円


沖縄18
白子PON酢 680円  量を減らすか聞いてくださいましたが、全部食べます!とお伝えしました。


沖縄19
てびちのとろとろ煮 380円  愛おしい、ぽってりフォルムです。
お好みでとろろ昆布でどーぞー。


沖縄20
つゆダクそーめんチャンプルー小 480円


沖縄21
サングリア


居心地よいお店でした。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード