パエリア

少し前の晩ご飯。
パエリア
先日、友達4人でスペイン料理店へ行ったのですが。
パエリアを楽しみにして行ったのに、メニューにはなく…。

ザンネーンと家に帰り母に話したところ、『作ってみる?』と母。
でも、ダイエーにムール貝は置いてないのね。季節的に?それとも売れぬから??
『貝がないから作る気にならん』などとボヤキながらも、案外出来るものですね。
でも、本場のをやっぱり食べてみたいケド。



今日から夏休み~♪

コメントの投稿

非公開コメント

とってもおいしそうなパエリアですね。

一人暮らしだとなかなかお家でパエリアって難しい・・。
サフラン、以前作った時の残り香り飛んでるし(いつのん?)
突然「腹減った~」とやってくる相手にパエリアは無理だし・・。

あ~、お家パエリア~♡

bunさん。

>bunさん

そうですね、一人暮らしには大掛かりなメニューかも。

この時は母と二人だったのですが、米3合使いました!
母が次の日も頑張って食べてくれてたようです。笑

パエリアエリア?

スペイン料理にパエリアないってどういうこと?(笑)
りんご嬢さん、こんばんは☆

お家パエリアいいですねぇ~
黄色いサフランライスにシーフードてんこもり!!
ムール貝の代わりは同じ貝類って事であさりちゃんに
お世話になるのもいいですよね、ええ仕事しはります(笑)

↓のコメント、めっちゃ嬉しかったです❤
褒められると伸びるタイプです(爆)
めっちゃ親近感が湧きまくりで、一人ラッタラッタ
小躍りしております♪

携帯からブックマークで見てくれてはるなんて(感涙)
もぉ、笑ったり喜んだり泣いたり忙しいやないかぁ~

どうぞどうぞ、どしどし遊びに来て下さいね、大歓迎です(*^-^)ニコ
コメントも張り切ってお返事致しますデス、うひっ☆

私もガンガン?遊びに来させて頂きまぁ~す♪


くまこさん

>くまこさん

こんにちは。

京都でも口コミ上位のお店に行ったんですけどねー。
ご飯モノは1種類しかなかったんですよ。

あさりんイイですよねー。
ダイエーにいたかなあ?いなかったかも~。

携帯の…ってのがショボイでしょ。笑
くまこさんのブログは画像がいつも素敵で、楽しく見させてもらってます。

ではでは、これからもよろしくお願いいたしまーす。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード