沖縄旅行①日目 オリオンハッピーパーク

オリオンビールの工場見学へ向かいます。
ホテルにチェックインしまして、バスで向かいました。
沖縄のバスはバス停に時間より早く着いても、待ってくれないようです。
お陰で1本乗り遅れまして、確実予約時間には間に合いません。
予約時間の変更が出来んのは予習済みやのに、やってもーたーーー。
工事見学をすると、ビール2杯無料でいただけるのですが『間に合わんかったらお金払ってビール呑んでこよ!』
と、ポジティブに向かいました。


名護城入口バス停で降りまして、数分で見えてきました。
おぉ~テンション上がります。
沖縄6
守衛さんに『工場見学です!』と伝えると『となりです~』と。


改めて、到着しました。
沖縄7
7分遅れましたが、途中参加させていただけました。
10分遅れまでなら参加できるようですが『基本キャンセルですので』と、念は押されました。


沖縄8


生産はストップしている時間でした。
沖縄9
動いてたらもっと楽しいやろなー。


沖縄11
1分でこんくらいのビールが出来るってことでしょうね、たしか。


沖縄20
お待ちかね~試飲タイムです。


このビールが思っていた以上においしかったです。
麦芽の旨みでしょうか。
沖縄10
この旅中、あのビールおいしかったなあ。と、母と互いに言い合っていました。
おつまみのオリオンビアナッツもおいしかったです。
お土産に買いましたが、アマゾンでも買えるのでポチッとしてしまいそうです。


ちなみにバス代は1人片道千円超えでしたので、ビール無料感はあまりありませんでした。笑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード