沖縄旅行②日目 ガンガラーの谷

ひたすら天気が悪い。
沖縄39
パワースポットに到着です。


沖縄40
ケイブカフェ(鍾乳洞カフェ)です。


沖縄41
ガンガーラの谷は完全予約制でして、こちらで受付を済ませました。
大人1人2200円となかなかの強気設定です。


ビニールシートが被せられているのは、遺跡が見つかった箇所です。
沖縄42
ここでペットボトルのさんぴん茶をいただきました。
ネット情報では『タンブラーに入ったお茶をもらい、ツアー終了時に返却』と貧乏くさい内容だったのですが、変わったのでしょうか。


階段があったりの歩道を1時間20分ほど歩くツアーです。
りんご母は足があまり良くなく、大丈夫かなーと不安でしたので『がんばってな』と激励だけはしておきました。


20人弱でスタートです。
沖縄43
ツアーは各時間、軒並み満員御礼でした。人気なんですねー。


沖縄44
この竹は台湾から持ってきたとか。


その昔、上に見える岩からケイブカフェまで岩続きだったのでは。という見解です。
それが崩れてできた、亜熱帯の森を歩いています。
沖縄45
そしてここには『港川人』が住んでいた可能性も高いんですって。


沖縄46
川も流れています。


沖縄47
イナグ洞


沖縄48
イキガ洞  ランタンを持って中へ入りました。


沖縄52


沖縄49
大主(ウフシュ)ガジュマル ここでガイドさんが写真を撮ってくださいました。
掛け声は『はい、シーサーー』笑


沖縄50
ガジュマルは動くそうですね。


沖縄53
ツリーテラス


沖縄51
武芸洞 人骨が発見された所です。
それが港川人なのかはわかっていないそうです。



ツアーが終わって出てきた所はおきなわワールドでした。
うまいこと誘導しますね。笑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード