沖縄旅行③日目 大石林山(だいせきりんざん)

りんごは今回10回目の沖縄、母も数回目ですので互いに行きたい所はさほどありません。
どこかないかなと考えたのがこちらでして、フタを開けてみると大ヒットしました。

辺戸岬から見えている距離で、ほどなく到着しました。
駐車場からバスが出ていまして、精気小屋(スタート地点)まで連れて行ってくれます。

散策コースは4つあります。
2つ行ければいいかーと思っていたのですが、りんご母ががんばってくれ全て回ることができました。

沖縄71
バリアフリーコース


沖縄72
600m20分のコースです。
興味のない方は笑、ここだけでも十分だと思います。楽しめます。


巨岩・石林感動コース
沖縄73
どの岩が何に見えると看板が立っていたんですけどね。


沖縄74
まあまったく覚えていませんわな。


沖縄75


沖縄76
美ら海展望台コース


沖縄77
沖縄3日目にして、初めて青空を見ました。


『全部回ったなー』と母。
『まだ一つあんねんで』と云うと『せっかくやしそこも行こかー』となりました。
そして最後に行ったここが1番楽しめました。


亜熱帯自然林コース
沖縄78
ソテツ群落


沖縄79
ガジュマル通りと名付けられていたと思います。


沖縄80
大きさは様々ですが、ガジュマルがたっくさん!


沖縄81


沖縄82


御願ガジュマル
沖縄83
これすごいなー!


2時間弱で回りきりました。
階段や山道を行く行程ですが、足の悪いりんご母でも楽しむことができました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード