上賀茂手づくり市 8月

毎月第4日曜日に行われている市なのだけど。
上賀茂神社
第4日曜日と云えば、りんごパン教室の日。だから一度も来たことなかったのよ。


山中屋製パンさん
山中屋製パン山中屋製パン?
お店を見て思い出した。りんご、ここのパンが食べたかったんや!少し前のLeafに出てらしたお店。確か、店舗は滋賀の奥地…。
カシューレーズン(450円)を購入。カシューナッツ&レーズンだそうな。デカイよ、これ。
自家製酵母をお使いで、石窯でパンを焼いてるらしい。実店舗にも行ってみたーい。


Galetteさん
Gallette.jpg
こちらは、智恩寺での購入歴あり。べーグルと、今回は石けんも置いてらした。
バジルオリーブ(140円)/大福もち(120円)購入。大福もちは前にも買ったよー。再会できてうれしいよー。


Sizukuさん
shizuku.jpg
こちらも智恩寺でのリピーター。
はっさくのチーズケーキ/桃のチーズケーキ(各270円)購入。こちらのカフェにも行ってみたい。


京都シフォン堂さん
京都シフォン堂
ケーキ好きー。その中でもシフォンって好きー。
京番茶/黒豆きなこ(各250円)購入。柚子とチーズケーキってのも気になった。また出会えますように。



昨日は風呂で寝落ち。5時間半のライブで疲れてたのね。
そして風呂上がり。瞼が上がらなーいと鏡を見ると…左目がおいわさんと化していた。風呂場で何が起きた!?





上賀茂手づくり市

コメントの投稿

非公開コメント

残念、忘れてた~。
沖縄から友人来てたから連れて行ってあげたかったぁ。

bunさん

>bunさん

上賀茂は初めて行ったのですが、思いのほか店舗数が多くて楽しかったです。
お客さんもさほど多くないし、あれくらいのゆるり感なら沖縄の方も楽しめたかもしれませんね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード