ペンネンネネム green

行ってみたいなーでも行くことないやろなーなんて思ってたお店。
ペンネンネネム
京都にもあったのだけれど、そちらは閉店されたそう。


なべやきハヤシセット
なべやきハヤシセット 980円(かぼちゃスープ・マリネサラダ・ドリンク付き)


ハヤシライス
2時からは、ぐりとぐらのホットケーキが注文可能。りんごが着いたのは2時15分前。頼めば食べられたのかもね。
でも、このハヤシライスが美味しかったから大満足◎


かぼちゃスープマリネサラダ
かぼちゃスープ  まんま、優しいお味でホッとする~。        マリネサラダ  信号カラーが鮮やか。                    

ホットティー
ホットティー  アイテムがいちいち可愛いのだよ。憎いねぇ。


ペンネンネネム?
ペーター!


ペンネンネネム?
これは入口ね。店内絵本だらけ。ゆっくりしたかったのだけど、待ちが出だしたので退散しました。





絵本と珈琲 ペンネンネネム green
住所 大阪府北区豊崎3-6-4 上野ビル3F
TEL 06-6375-7838
営業時間 11:30~22:00
定休日 無休

コメントの投稿

非公開コメント

ぐりぐらぐりぐら~

ぐりとぐら~、幼稚園のころ、りんご嬢さんも
読まれた絵本ではありませんか?
ペンネンネネム・・・不思議な可愛い名前のお店ですね~

風邪ひいて寝込んでいて、べッドに鍋焼きが運ばれてきて
おうどんやぁ~って思ったらハヤシライスやったら・・・
と一人で訳の分からん想像をして楽しむ日曜日(笑)

トラバ、出来てなかったですね・・・
う~ん、りんご嬢さんがトラックバックの確認して下さって
からUPになってるのかな?
でも別にええんですぅ(笑)

ペース配分間違って、卵ご飯なりんご嬢さんが
あまりにも可愛いので、OKです(*^-゜)vィェィ♪

くまこさん

>くまこさん

そうそう、ぐりぐらは幼稚園の時に読みました。
わが家にはこの絵本、いまだにありますよ。
大人になってから買い直した物です。

おうどんや思て、ハヤシライスやったらショックですね~。
重いですね~。
あたしは黙って蓋を閉めます。笑

トラックバックできてないですよね。
承認する事なく、すべて表示するようにしてるのですけど…。
せっかくしてくださったのにごめんなさいね。

気になってたお店ですが、京都のほうは閉店なのですね!
ショック。。。
鍋焼きハヤシ美味しそう!
少し寒くなってきたので、これからはアツアツものが
美味しくいただけますね。

ぐりぐら、私もすごい読んでました!

ちいずさん

>ちいずさん

京都に行くか、大阪に行くかで迷っていたのですがね。
閉店したなら大阪に行くしかないですし、悩む必要がなくなり良かったのかもしれません。

ハヤシライス美味しかったですよ♪
次こそは、ぐりとぐらのホットケーキをいただきたいです。

ぐりぐら、ノンタン、アンパンマンが、あたしの幼少期マスト絵本3本柱でした。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード