パン教室 中級11回目

9月28日(日)
バタートップ&カントリークッペ
左 カントリークッペ/右 バタートップ

味気ないパン2連発。だいたい甘系×おかず系の組み合わせにしてくれるのですがね。
もう中級も後半も後半。それぞれ残っているパンが違うので、メニューを組み合わせるのに先生も一苦労。

コメントの投稿

非公開コメント

パンにクープを入れる瞬間・・・
何だか変な罪悪感を感じるのは私だけでしょうか(笑)
やわ肌にナイフ、なかなかスパッといかないものですが
上手に開くと最高に嬉しいですね~

バタートップはバターをつけなくてもバター風味?
おかずパン、お家に持って帰れば色々な使い方が
出来るから優秀ですねっ

パンが上手に作れる方を尊敬します、私の手は無理でした。。。

くまこさん

>くまこさん

くまこさんも以前はパン、作ってはったんですね。
家庭でクープ入れるパンって、すご~い。
サーッとクープ入れただけで、パックリ口が開くのですよね。
確かに罪悪感、感じます。

見えていませんが、バタートップにもクープが入っているのですよ。
そこにバターを乗っけて焼きます。
ほんのりバター&バターの塩気で美味しいですよん♪

今の時期が、最もパン作りに適す気候らしいです。
わかってながらも、なかなか家では…。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード