にんじんしりしり

タッパーのままですんません。沖縄料理さ。
にんじんしりしり
にんじん&ツナ&卵を炒めて、めんつゆで味付け。
母に伝授したなら、この夏はチョイチョイお弁当にインされておりました。



今日から病院実習が始まりました。お昼ご飯をどうしようと思ってましたが、病院の食堂で食べることにしました。
1食250円也。安っす!!
因みに今日はエビフライ&揚げしゅうまい&胡麻和え&キャベツの千切りを茹でたのでした。
常勤の管理栄養士さんがいらっしゃるので、栄養バランスはいいはず。
ご飯&みそ汁は温かいのが食べられて、250円はアリだと思います。

あっ!今日は初めて救急車に乗りました。サイレンのピーポーピーポーではなく、交差点に差し掛かったときのウ~~って鳴るあれ。
手動でした。笑 助手席の人が、ボタン押して鳴らしてはりました。笑

コメントの投稿

非公開コメント

救急車に乗られたんですね~
ウ~は手動なんですね、知らなかった・・・
救急車、今だ未体験です。。。

食堂、栄養バランスばっちりで250円は
いいですね☆
ゆでキャベツっていうのが給食みたい、
たしか給食は生モノ禁止だったんじゃないかな?
(違ってたらごめんなさい・・・)

救急車、手動だったんですね。
交通事故で乗ったことがありますが、痛くて揺れる思い出しかありません。

モリモリ食べて、実習がんばってくださいね。

しりしり~、私もよく作ります。
沖縄の友人がしりしり~器もくれました^^

くまこさん

>くまこさん

そういえば、給食には生野菜ナド出なかったですね。
かなり遠い記憶ですが…。

ご飯は毎日予約制なんです。
今日はイキナリ予約し忘れで外食してきました。笑

bunさん

>bunさん

老人ホームに患者さんを迎えに行ったんですよ。
急いでる名目で、サイレン鳴らして。

食堂の明日のメニューは、豆腐ちゃんぷるです♪
また沖縄料理さ。

しりしり~器は一応家にもあるのですが、沖縄のとはまた違うのですかねー。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード