都麗美庵 (とれびあん)

『ここがあんぱんで有名な都麗美庵です』そんな看板が店前に。確かにィ~。
都麗美庵
倖田來未オススメの、あんぱんの種類が盛り沢山なパン屋さん。でもこの日は職安帰りに思いつきで行ったのね。だからもうほとんど残ってなかったよー。


あんぱんで唯一残っていたのがこちら。
メロンあんぱん
メロンあんぱん 137円  白あんたっぷりでした◎



次は、計画的にお取り置きしてもらいまーす。





都麗美庵 (とれびあん)
住所 京都市伏見区深草一ノ坪町27-20
TEL 075-642-6840
営業時間 6:00~17:30
定休日 月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

わ~都麗美餡行かれたんですね!
わたしが今一番行きたいパンやさん★
Leafで見た抹茶あんぱんが食べたくて♪
都麗美餡に行って「トレビアン!」と叫んでやるっ(笑)。

昨日FMで林檎さん特集してましたヨン。
「幸福論」て分かった!あの有名な歌だったのねん♪
もうデビュー10周年かー、早いなー。
そりゃ~私も年とるハズだ!(笑)

メロンパンナ

メロンあんパン、これは京都ではサンライズって
言うんですよね~

なぜラグビーボール形のメロンパンに白あん挟んでいるのか?(?_?)
考えた方のお洒落心に思いを馳せます・・・

ご利用は計画的に❤
是非次はトレビア~ンなあんぱんをゲッチュー
して下さいね♪

ここの看板や紹介記事をみるたんび、暴走族を連想する私・・・。

ゆかりんさん

>ゆかりんさん

抹茶あんぱん、いいっスねぇ。
以前は、紅茶あんぱんやマンゴーあんぱんもあったみたいですよ。
トレビア~ン♪

林檎嬢特集やってたのですか~。
『幸福論』はお嬢のデビュー曲なのです。
あたしが1番好きな曲かもしれませぬ。

10年前…。既に社会人やった自分がとってもとっても切ないです。

くまこさん

>くまこさん

昔、山崎製パンのメロンパンはサンライズと名乗っていた気がします。
京都独特の呼び名やったんですね~。
今は、色んなメロンパンがあって楽しいですよね♪

パンはやっぱり、たくさんある中から選びたいでーす。

bunさん

>bunさん

『都麗美庵を夜露死苦』

こんな感じでしょうか。笑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード