伏見稲荷大社

伏見稲荷大社
せっかく伏見稲荷に来たんやし、お稲荷さん行こうやー言うてな。


伏見稲荷大社?
取りあえず、鳥居撮っとけ的な。


伏見稲荷大社?
あなたならどちらへ進みますか?りんご達は、左を選びました。


おもかる石
おもかる石
石を持ち上げて『軽い』と思えば願いが叶い、『重い』と思えば叶わない。りんご、重たかったっス。超重たかったっス。
『早く就職が決まるように』と願掛けたのですが、暗運立ちこめました。もっとライトな願いにすりゃ良かったぁ…。





伏見稲荷大社
住所 京都市伏見区深草藪之内町68
TEL 075-641-7331

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

おばあちゃん家が東福寺で、お正月は歩いて伏見稲荷まで行ってました。
でも、神社だったような。。。
鳥居はなかったような。。。笑
お正月の人出がすごいとこでした。←記憶はこれ
よく雑誌で、この鳥居を見て、すごいなーと思うので行きたいとこです☆
しかし、小学生だったあたしと4つ下の弟を連れて、おとんに歩かされたのは、遠すぎて毎年嫌でした( ̄∀ ̄;)

あ、11月6日の手づくり市に、天気よければ行きます☆
京都駅から歩くか、丹波口から歩くか…迷い中です。
京阪七条からは歩かないです(笑)
りんごさん、歩きすぎですよっΣ( ̄□ ̄;)

抹茶さん

>抹茶さん

鳥居、なかったですか?
小学生の頃の抹茶さんには、鳥居より人の多さのが印象に残ってるのかもしれませんね。

6日はお休み取れたのですね♪
京阪七条~梅小路公園=川端~大宮ですし…。
あたしもやりすぎたと思い、2回目は大人しく京都駅からバスで行きました。笑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード