アデリーヌ長栄堂 藤森本店

画像整理がままならないので、過去ネタで引っ張ります。
アデリーヌ
ココキラリさんの2~3軒お隣り。ちゃっかり、ココキラリさんと同じ日に行ったのだね。


王様のまくら王様のまくらⅡ
王様のまくら  自家製キャラメルクリームとラムレーズンをサンドした、いわゆるダックワーズとゆうやつです。


バームクーヘンバームクーヘンⅡ
バウムクーヘン  杏ジャムを巻いた、しっとりバウム。バウムクーヘンは全体的に好き。


なつかしレモンなつかしレモンⅡ
なつかしレモン  確かになつかしい。このパサッと加減が、逆にいいのだろね。



来週から、りんごの休みは日水になるのだそう。特に問題なし。でもりんごも行くはずやった施設のコは、火木休みだとか。
そりゃツライな~。りんごやったらイヤやな~~。





アデリーヌ長栄堂 藤森本店
住所 京都市伏見区深草直違橋2丁目435
TEL 075-641-1037

コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん、お久しぶりでーす。

最近、寝ても疲れがとれなくて歳を感じます…。
疲れからあまり動けなくなります。
そんな抹茶は、来週でミソジーズに仲間入りします(笑)

長栄堂は、支店が家のそばにありますョ。
徒歩2、3分です。
お友達のお兄ちゃんの同級生友達が婿入りしたとこだったような。

クリームをその場で入れてくれるシュークリームが好きですが、しばらく行ってませんー。
焼き菓子色々あるんですね。
ケーキはお高いイメージですぅ。
たまには、行ってみようかしら。

お仕事、順調そうですね。
お休みも連休じゃないけど、いい間隔でのお休みで良かったですね☆
お身体に気をつけてくださいねっ(・∀・)♪

>抹茶さん

抹茶さん、お久しぶりです。

ややっ、来週にはサーティズなんですね♪
30つっても、少々聞こえが悪いだけで何も変わりませんよ。
ご心配なくっ!

抹茶さん家は、与楽さんからも長栄堂さんからも近いんですね。
そして、長栄堂さんは養子を取られたとか。
貴重な裏情報、ありがとうございます。笑

シュークリームには気が付きませんでした~。
あたしが行ったのは秋やったようで…ビワを丸々使ったケーキがあったような……。
いい値段しそうですよね。

休みは連休も欲しんですけどね。
日曜日が休みやと周りと合うし、平日の休みもうれしいし。
火木と比べればアリです。笑
抹茶さんも、お身体お気をつけくださいね。
いつもありがとうございます。

レモンケーキおいしそう!
確かに名前の通り懐かしいですね!
小学生の頃スーパーに売ってるレモンケーキが大好きで、
よく母にねだってました。
最近なかなか見ないけど、久しぶりに食べたいナ☆

水曜日お休みってイイですよね!
週の真ん中にお休みがあれば、疲れもとれて
また頑張れそう!
美味しいモノ食べながらお仕事頑張って下さいネ♪

>ゆかりんさん

レモンケーキ、見かけなくなりましたよね。
こうゆう、街の洋菓子店が狙い目かもしれません。
ゆかりんさんもぜひ、懐かしい再会をされますように…。

ゆかりんさん、ありがとうございます♪
水曜日はまず、とり安に行きたいですね。笑

レモンケーキ、ほんま懐かしい~。
子供のころはよく見かけたなぁ。

水日、お休みいい感じですね。
日曜お休みの人とも平日お休みの人とも遊べますね。
いつか機会があれば水曜にランチご一緒しませう^^

>bunさん

レモンケーキは一体どこに行ったのでしょ~?
最近のコにはウケないんですかね。笑

bunさんは水曜日がお休みでしたっけ?
ウチの社長でかしたっ!
ぜひぜひランチご一緒したいです。
よろしくお願いいたしますっ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード