サボンカフェ

サボンカフェ
小道をずんずん進んでね。


サボンカフェ?
パァ~出たっ!!


サボンカレー定食
サボンカレー定食 850円(和風の味噌カレー(豚肉・京あげと野菜入り)小鉢二つ付)


サボンカレー定食?
味噌アジのカレーって初めて~。オゥ イッツ ジャパニーズ! かつお節の香りがそそるぅ~。
でも食べていて、りんごはおあげさん不得手やな~と改めて気付いたり気付かなかったり。





サボンカフェ
住所 京都市中京区麩屋町通三条下ル白壁町438
TEL 075-213-1299
営業時間 12:00~18:00(L.O.)
定休日 月曜日不定休

コメントの投稿

非公開コメント

お味噌のカレーって珍しい~。
普通のカレーにお味噌足すだけかなぁ?
一度やってみよう~^^

bunさん

>bunさん

赤味噌とカツオだしがベースみたいですよ。
これにはおあげさんも入って、更に和が増していました。
ぜひぜひ作ってみてくださいねっ!
bunさんのカレーは、お味噌が入っても辛いんですかね♪

お~サボンカフェ、行かれたんですね!
わたしもこのカレー、一度食べたいみたいと思って
たんです。

このカフェの名前を聞くとなぜか安田祥子・由紀さおり
姉妹を思い浮かべる私。
あれ?あれって「シャボン、シャボン♪」だっけ?
(こういう歌ありませんでした?!)

詣さんはお惣菜系パンが多いのかな~?
とりあえず一回行ってみよ^ー^

こんばんはー☆

かなり前に1度行ったきりで、懐かしいです。
カレー食べに行きたいと思ってるんですがね、なかなか行けてません。
今度、彼を連れて行こうかな♪♪

彼はブラウニーに行くのにチャリをチョイスしたというより、どこ行くにもチャリが好きで。
京都駅くらいなら当たり前。
国際会館まで行ったことあるらしく、一乗寺近辺も行っちゃうくらい、ちょっと変な男です(笑)
あたしより15センチ背が高くてヒョロッとはしてません。
あたしと同じで、食べたら食べただけ肉になります(^_^;)
2人とも、かなりヤバイです(笑)
ブラウニーは予約して行くといいんですね☆( ..)φメモメモ

ゆかりんさん

>ゆかりんさん

こちらは人気カフェですよね。
平日だったからか、ゆっくりお食事できました。

『シャボン♪シャボン♪』て、わからないです…。
シャボン玉じゃないですよね?
あの姉妹の唄と云えば、赤とんぼくらいしか思い浮かばない…。

詣さん、割合的にはどうでしたかな。
もう、記憶が薄れてますが…。
もちろんデニッシュやら、甘系やらもありましたよ。
ぜひ行ってみてくださいね♪
あたしは一度、店前通り越しましたけどねー。

抹茶さん

>抹茶さん

抹茶さん、こんばんは。

抹茶さんはカフェ率高いですよね。
色んなトコ、知ってはりそ♪
サボンさんでは畳に上がって、カレシさんとゆっくりしてきてくださいね。

カレシさん、ある意味行動派ですねぇ。
たくましい。
あたしは徒歩なら、四条から藤森までは帰ったことがあります。
大したことない…?
あたしも油断すると身になる派なので、せめて歩かないとっ。

ブラウニーさん、直近で行った日はべーグルとスコーン以外はほぼありませんでした。
みなさんべーグル目当てでしょし、支障はないんでしょうけどね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード