元祖鉄板鍋 きのした 香里園

今日は、3週間振りに某男子と再会いたしました。りんごの試験やら気分が乗らんやらで(オイオイ…)縁遠くなっておりましてね。笑
前から、たむけんの店行きたいねーなんて言ってたのだけど。やっぱり人気店なのね。
今月初めに電話しても、予約は取れず。そこで、りんごが選んだのがこちら。
きのした
たむけんが吉本ならばこっちは松竹。TKO木下クンの、親族がされているお店。木下クンのお兄ちゃんが社長なのかな?たしか。

きのしたⅡ
口コミ評価も、たむけんの店より全然こっちのが良いしね◎


生ビール
まずは、生ビールでカンパ~イ♪


付だし
付きだしは、もやしナムル。いくらでも食べられますー。


一品料理、まずは全員一致で(若干2名…)生レバー。
ぶつぎり生レバ
正式名称:ぶつぎり生レバ  鉄分♪ 鉄分♪ ちょいと臭かったね。


りんごリクエストの豚足。
プリプリ一口豚足
正式名称:プリプリ一口豚足  コラーゲン♪ コラーゲン♪ 明日のりんごはとぅるとぅるですぜ。


某男子リクエストのユッケ。
和牛トロユッケ
正式名称:和牛トロユッケ  リンゴの千切りがついてきました~。


そして、こちらが看板メニューの『元祖こだわり鉄板鍋』これで2人前。ゴマつくねを追加しています。
元祖こだわり鉄板鍋
使用前。お鍋は店員さんが仕上げてくれます。楽ちん~♪
高さがありますねえ。ニンニク&コチュジャンを入れるか聞いてくれます。もちろん、両者をイン~♪


元祖こだわり鉄板鍋Ⅱ
使用途中。だいぶ、かさが減ってきました~。


元祖こだわり鉄板鍋Ⅲ
使用後。出来上がり♪ コチュジャンの辛さと、ニンニクの旨さで食が進みます~。


クッポギ
一通りお鍋をいただいたところで、追加したクッポギ(トック+トッポギ)イン。
楕円のがトック、棒状のがトッポギ。文句なしでおいしいでーす。


雑炊
お鍋をたいらげたあとは、雑炊を追加。ニンニクを引き上げ、おダシも薄めてくださいます。


雑炊Ⅱ
出来上がり♪ お鍋はハードなお味でしたが、雑炊はまろやか。甘めの雑炊でした。食べすぎでお腹がはちきれそー。


きのしたⅢ
ナイスキャッチフレーズ。



画像 075
『TKO』の、12年前のサイン。左が木本クンで、右が木下クン。まだ『T・K・O』だった頃のね。
当時ラジオのイベントを、丸太町大橋の下でちょいちょいやってました。友達と行ってましたねえ、愉しかったなあ。
木下クン、あんな肥えてなかったし。笑





元祖鉄板鍋 きのした 香里園
住所 大阪府寝屋川市香里北之町11-21-105
TEL 072-831-2983
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
休日 不定休

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~
ひさしぶりのおディトでしたか❤

がっつりお鍋、いいですね~
お料理前の生肉が美味しいんですよね~、生肉好きぃぃ(笑)

笑顔、配信嬉しいな~
ご飯を食べて笑顔
大好きな人と一緒にいて笑顔
ユッケのリンゴを食べて笑顔!?

クッポギもナイスネーミングっす(○゜ε^○)v ィェィ♪

>くまこさん

久々の再会なのに、さっさとご飯を食べて帰ってきました。
8時には家にいましたしね。
愛の足りない女です。笑

あたしも生肉大好きなんですー。
生レバは見つけると、必ず頼んでしまいます。
ユッケにリンゴがついてくるのは初めてだったんですよ。
定番?じゃないですよね??

お鍋はこってりやのに、不思議とたくさん食べれたんです。
トックもトッポギも単品であったのですが、せっかくなのでクッポギにしてみました。
なんやかんやでガッツリいきすぎましたよ~。
家に帰ったら、お決まりで水がぶ飲みでしたけどね。笑

笑顔配信、電波三本立ってますからね。
お店は忙しそうでしたが、皆さん爽やかに働いてらっしゃいました。

めずらしく、ビールなんぞが写っておりますなぁ。

TKOの木下くんの身内のお店なんですね。
ほんま、急にめっちゃ太らはった。
最近は東京で頑張ってるみたいやけど、また関西で昔みたいにレポーターやってほしいわ^^

「きのした」最近色んなところにあるよねぇ~。(←はるな愛風に。笑)
TKOの親族だったとは知らなかった~。

わたしも以前「きのした」の系列の「づくし」っていう
お店に行ったことあるけれど、あのお鍋はクセになりますね!
今度は〆に中華麺を投入して食べたいナ♪

bunさん

>bunさん

昨日は、ビール2杯しか飲めませんでした。
喰いに走った日でしたよ~。

bunさんは、昔の木下クンをご存知なんですね。
こないだまでKBS京都に出てたかと思ったら、東京に行ってしまって…。
なんか、木下クンのキャラでもってるようなものですよね。
シャベリはあんまりオモシロクナイ…。

ゆかりんさん

>ゆかりんさん

昔から木下クンの実家は焼肉屋と言ってはったんですが、知らぬ間にこんなことになっていました。
木下クンと同じで、東京進出してますよね。
勢いあるよねえ~。笑

ゆかりんさんは高槻のお店に行かれたんですかね?
あのおだしに麺、絶対おいしいと思う!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード