観音屋

続 阿倍野の近鉄百貨店にて。
こんなところで出会えたねってことで購入。
チーズケーキ
チーズケーキ 367円  デンマーク純生チーズを使用とのこと。


こちらのチーズケーキは、オーブントースターで焼いてからいただくのですっ。
観音屋
その時間がネットでは2~3分、お店でもらった紙には3~5分となっているのね。これをりんごが突っ込まないわけないよね。


取りあえず多めの5分、焼いてみました。
チーズケーキ?
おいしそ~。でもまだチーズが固かったので、これでは温め不足だった模様。仰せの通り5分焼いたのにね(イヤミ)
イラチなりんごはその後、数秒レンチンしていただきました。お味はどうなんやろね?よくわかりませんでした~。笑
きっと、お店で食べると美味しんやろーね。





観音屋

コメントの投稿

非公開コメント

観音屋、賛否両論ですよね~。
一回チャレンジしてみたい気もするけど、
「絶品」との噂は聞いたことないので、手がだせず。。

ケーニヒスクローネでは「ベーネン」が
いつも惹かれます。でもこの店の商品は
まだ一度も買ったことないわ(>_<)
帰省土産に近いうちに買ってみようと思いマス(^-^)

ひゃ~、めっちゃおいしそう。
食べたい♪
お家であったかくして食べるのもいい。
一度はお取り寄せ、トライすべきよね^^

なんで分数が違うんだぁ~
でもお家によってワットが違うからそこまでも書いて
ホシイの‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

ターンテーブルとかそうでないとか色々あるし・・って
結局自分の好みの問題ですね~

チンの方へ気持ちがいってしまってお味は(・・?
やったんですね~、そんなこともあるあるっ!!

>ゆかりんさん

観音屋さん、やっぱりアンチ派意見もありますか?
わかる気がしま~す。笑

ベーネン、美味しそうですよね。
一人で半分食べれるな。危険…。
クローネは定番ながら、美味しかったような気がしますよ。
お局を思い出すので、会社を辞めて以来食べてませんが~。笑


>bunさん

塩っ気のあるチーズで美味しかったですよ。
下のスポンジはけっこう甘く、なぜこれにしたの?って感じでした。笑

京都のデパ地下にも置いてればいいんですけどね。
見たことないな~。
お取り寄せするほどでも…って気がしますケド……。

>くまこさん

分数の違いはW数の違いですかね?
どのみち、5分では足りなかったわけですが…。

なんだかチーズが固いなあと思いながら食べ進め、最後の2口ぐらいでこれは違う!と思い、レンチンしてみました。
お店で、お店の塩梅で食べるのが良さそうです~。

来月神戸空港(調べたらイートインがありました)に行くので、そのとき食べてみます^^

>bunさん

神戸→沖縄ですか~。

空港内でイートインができるんですね。
やはり、支持者が多い証拠でしょうか?

bunさんがケーキを食べ、テンション上げて沖縄へ飛び立てますように…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード