cafe weekenders

1月11日(日)
以前からお名前だけは知っていたカフェ。派遣先(今の勤務先)への面談の日に出会いました。あれ、あなたここだったの?って。
weekenders_20101231141129.jpg
以来りんごは毎日、こちらの前を通り通勤しています。叡電を横目に。


五穀米のオムライス
オムライスセット 1000円  五穀米のオムライス(サラダ・ドリンク付き)


五穀米のオムライスⅡ
やっぱコメ、美味し~♪ 五穀米だけに、さすがの噛みごたえ。でも、大して噛まずに飲み込んじゃうのよね。ちゃんと噛まないとダメよね。


五穀米のオムライスⅢ
頭頂部のしめじ周辺は、卵とご飯の間からマッシュポテトが登場。これが超美味。


ドリンクはアートしてくださるとのことで、カプチーノをチョイス。
カプチーノ
ハートや~ん。ラブラブや~ん。愛がなくては生きてけないりんごには、ピッタリアートでした。笑
(↑こんなことが言える女子になりた~いと願いを込めて…)


りんごは、懐かしストーブの真横を陣取りました。喫煙可なのだけど、周りに誰も吸う方がおらずクリーンにお食事できました◎
weekendersⅥweekendersⅧweekendersⅦ
weekendersⅢweekendersⅤweekendersⅣ
長居しちゃうねえ、このカフェ。居心地良すぎです。横をチョイチョイ叡電が通ったりねー。こちらは叡電元田中、出町柳方面ホームの真横です。


weekendersⅡ
明日は、こちらで購入した『ナカガワ小麦店』さんのパンをアップします。





cafe weekenders
住所 京都市左京区田中里ノ内町82 藤川ビル2F
TEL 075-724-8182
営業時間 12:00~22:00
定休日 水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

カフェってやっぱり居心地の良さが決め手よね。
電車をのんびり眺めながら、ぼーっと過ごすのってよいわぁ。

>bunさん

いつまで~もいられる空間でした。

叡電って、色んなデザインの電車が走ってるんです。
バラエティー豊かと云うか、統一性がないと云うか…。
でもそれが、見ていて楽しんですよー。

オムライスの頭頂部からマッシュポテトなんて
魅力的で魅惑的~❤
ココのお店に入ったら長居しちゃうよね~
最近カフェで雑穀流行ってるみたいね、カレーとか・・・
そこにオムライスも登場っ!!

セットドリンクでカプチーノが頼める上にアートして
くれはるキップの良さに拍手っっっ
こういうお店って流行るんだ米~(よね~)

愛がないと生きて行けないくまこより、うしし

行ってきはったんですねーん☆
居心地よくて、時間が止まったかのような空間ですね。
オムライス美味しそう。
やっぱり、食べたい(笑)
彼がオムライスだったし、サンドイッチにしたけど、物足りなかったのです。
具もサーモンだけだったので。
また手づくり市のあと行こうかな。
いつも通り道だなんて素敵です♪♪

ベーグル、今度チャーリーで行こうかなと彼が言ってるので、その時に買って来てもらいます(☆_-)b
チャーリーのすごさを感じます(笑)
いや、北大路まで平気でチャーリーで行く彼がすごいのかしら…笑

くまこさん

雑穀米、あれば食べたくなるんですよね。
オムライスにマッシュポテト、エビチリにオムレツ。
美味しい隠れアイテムで、ツーランクはアップです。

周りを見ても、長居をされてる方が多かった気がします。
最寄り駅からは近くても、街からは離れてるのに。
流行る店はどこにあっても流行るの米~。

『愛』とは、くまこさんにピッタリなお言葉だわ~。
あたしも、若かりし頃は愛に満ち溢れた人間やったんですよ~。
『若い頃に人を愛しすぎたんやわ』って、これが最近の口癖です。笑

>抹茶さん

サンドイッチも気になったんですが、外ではコメが食べたくなるんです。
あのデミグラスの海に、あたしの毛先がチョイチョイ浸かっておりました…。

ブラウニーさんのついでで、Radioさんにも行かはるんかな?と思ってました。
ブラウニーさんだけやったんですね。
あそこのべーグル、重量感あるから持ち歩くの大変やったでしょ~。

チャーリーのカレに…。とゆうのは、3分の1冗談やったのですが。笑
ほんまに行ってきてくれはりそうですね。
逞しいカレだこと!
Radioさんのべーグルは今朝いただきましたが、ハード系べーグルでした。
噛みごたえありましたよ~。

では、今日もweekendersさんの前を通って行ってきま~す♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード