equibalance (エキュバランス)

以前はさ迷いながらの訪問だったのだけれど。今回はなんの迷いもなくたどり着く。左京生活も板についてきたね。
equibalance_20101206194327.jpg
扉を開けると甘~い香り。ぜひここに布団を持ち込んで、この甘い中で一眠りさせていただきたい。


ピチヴィエファーブルトン
左:ピチヴィエ 315円  アーモンドクリーム入りです。
右:ファーブルトン 315円  プルーンが好きやからね。


マカロン&キャラメルムー
マカロン 各178円  左から:マロン・ゆず・カシス  ゆずはね、クリームにゆずピール入り。うれしいっす。
キャラメルムー 各105円  左からサレ・フロマージュ・カシス  サレは、お塩ジョリジョリ。しょっぱー。
ムーって何?ムーって。


次は、店名でもある『エキュバランス』をいただきたいです。



1月11日(日) cafe weekenders→equibalance





equibalance (エキュバランス)
住所 京都市左京区北白川東蔦町28-1
TEL 075-723-4444
営業時間 10:00~19:30
定休日 水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

左京区楽しんではりますね~
どんどん開拓して下さいね❤

さて・・・
キャラメルムーはとは、フランスでは柔らかいキャラメルのこと
でございます。
七不思議?的な雑誌、ムーってあった気がする・・・
ムー大陸とか・・・
ムムゥ~~~

パーマン、良かった、りんご嬢さんと通じたっ、嬉しっ☆

わたしも読んでて「ムーって?」て
頭にいっぱい「?マーク」浮かんだ★
やっぱりくまこサンと同じく「ムー大陸」と
思ったぁ~~。
それとも美味しくて「ム~!」と叫びたくなるのかな?笑

ファーブルトン美味しそう~。ぷるんぷるんするのかな?
顔突っ込みたい~。笑

今晩は、リンゴ嬢さんのブログを検索していたのですが、なかなか探し当てることができなかったとき、今日カシーロのサイトにリンゴ嬢さんのブログがありました。やったと思ったのですが、とんだミスを犯していたのですね。お客さんの顔を見誤るんなんて!”サンコさんのブログを見て”って聞いて、思い込みといおうか、うっかりといおうか口からチーズさんの名前が飛び出ました。お許しください。
エキュバランスはサンコさんのブログにもたびたび出てきていますので、行きたい店の一つになっています。それに、サンコさん、チーズさんもそうですけれど、リンゴ嬢さんもいろんな店や食べ物を開拓されて行かれる熱気はいいですね。これから先いろんな情報を楽しみにしています。
最後になりましたが、上賀茂の市でのチャイマサラ後購入ありがとうございました。

チャイの宣伝として考えてみます。
『チャイ入れチャイな!』
『チャイ買いチャイな!』
ごろがいいいですよね。

>くまこさん

左京開拓楽しいですよ~♪
白川通がだいぶわかってきました。笑

ムーを解決してくださってありがとうございます。
確かに、キャラメルと生キャラメルの間っぽい柔らかさでした!

ムゥームゥームゥームッ?
何も出てきませんでした…。
助けてパーや~んっっ!!

>ゆかりんさん

ムーはおフランス語らしいですわよ、奥様♪

ファーブルトンは、食べたことのある味でした。
お家でも作れそうな…?
ぷるんぷるん系ではありませんが、プルンプルーン入りです。
鉄分♪鉄分♪

これ目がけて突っ込むゆかりんさんを、あたしはそっと制止します。笑

>カシーロさん

カシーロさん、こんばんは~♪
ようこそお越しくださいました。
なにやらお手間おかけしたみたいで…なかなかヒットしない困ったブログでしょー。笑

ちいずさんと言われて、ちょっと嬉しかったりしましたよ。
ちいずさんのお名前は存じ上げてますしね。
それに急に声かけられたら、そんな感じになりますよね~。
あたしやったらアワワワ…。ってなりますよ。笑

エキュバランスさんは、マカロンが有名なんですよね。
次回はぜひ、ケーキを食べてみたいでーす。

あたしのブログは、全くの自己満ブログですよ。
かまわず、お店の批判しますし。笑
こんなブログでよろしければ、またお越しくださいませ。

チャイ、とっても美味しくいただいてますよ~。
今まで飲んでたチャイと、全然チャウんですよね。
新発見です~★〃

>カシーロさん

カシーロさん、悪ノリしてスミマセン…。笑

ちなみに。
チャイ入れチャイな!→さんこさん作
チャイ買っチャイな!→りんご嬢作

なんのアピールや。笑

こんばんは☆
エキュバランスは、ずーっと行ってみたいケーキ屋さんです。
こちらのマカロンを食べてみたい。。。
エキュバランスって名前のケーキも食べたいです!!
遠くて行けてないのが残念です。

ブラウニーさんのベーグルは重たくて、京都駅で遊ぶのに、ロッカー使用いたしました(笑)
レディオベーグルさんにも行きたかったんですが、ちょっと遠かったので、却下されましたよ。

今度の一木さんは、休みとったけど、ベーグルだけ買うだろうし、行くのをやめることにしました。
百万遍の方に命かけて頑張ります(笑)

>抹茶さん

抹茶さん、おはようございます。

エキュバランスさん、人気ですよね。
マカロンは、もっとたくさん種類ありますよ~。
食べたいのだけ買ったら、色合いが微妙~。

ケーキはやっぱり、エキュバランスが一番売れてました。
お昼1時過ぎに着いて、ラスト3コでしたし。
遠いですがイチオー、weekendersさんから徒歩圏内です…。(あたし的に。笑)

ブラウニーさん、やっぱり重たかったですか~!笑
新作べーグルが出てるらしいので、あたしも近々行ってきま~す♪
もうRadioさんは、カレシさんにお任せしちゃいましょー。

一木さんは、余裕を持って見れるからいいですけどね。
でも、市気分を味わうなら断然百万遍!
人込みに揉まれて、べーグルを大人買いしちゃってくださいねん♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード