知恩寺手づくり市 1月

全力で仕事を終わらし、市ってきました。
知恩寺
2ヶ月振りでの市り。


真っ先に向かったのはこちら。
正門から入って左っ側、いつも定位置にいらっしゃる『chocolatier Double Sept(ショコラティエ ドゥーブルセット)』さん。
涼しなったら絶対ここのチョコ買おう思ててん!もう、涼しさ通り越して寒いけどね。雪降ってるしね。
chocolatier Double Sept
昨年春、初めての市からずーーっと遠目で見ていたのだよ、キミ達。


これが本日のおしながき。
chocolatier Double Sept?
買ったのにはレ点を入れてってくれまーす。


全て柄入りね。
キャラメル&コアントロー&シナモン&ライチ
左上から時計周りに キャラメル 150円/コアントロー・ライチ・シナモン 各200円


写真を撮っていいかお尋ねしたら『どんどん撮って!』とナイスガイ。『ボクの写真撮ってくれてもいいし!』と。そこは静かにスルーさせていただいて。笑
かぶせて『毎日ブログ書いてるから、毎日見て。』と、アピられました。幸福論もアピり返したら良かったかね。相変わらずツメが甘いね。
ちょっとした営業トークに押されて帰ってきました。笑


『山のふもとのはるや』さん。
山のふもとのはるや
毎月お見えになっていたらしい。灯台下暗し、そうゆうことで。2月の市はお休みされるそうです~。


酒粕タルト黒糖しょうが入り玄米パン
酒粕タルト 380円/黒糖&しょうが入り玄米パン 150円  このパンは冷凍しない方が良さそうね。明日の朝食にいただきます♪



テントも張らず、雪が降ってもカバーもかけず。そんなハダカで売られているパンがいくら『美味しいよ』と言われても、りんごには美味しくは見えません。
今日はそんなダメ出しで締めてみたり。





百万遍さんの手づくり市

コメントの投稿

非公開コメント

今日だったんですね!
毎月知らない間に15日が過ぎ去ってゆきます。

アタシは人見知りが激しいのでなかなか心開かないと
売り手さんに話しかけたりできないのでりんごさんがうらやましいなーー

カシーロさんとは必ずお話ししてくるんですよ☆ふふっ

>さんこさん

行くも行かないも、携帯のカレンダーの15日には『知恩寺』とメモっているのです。
そして行けなかったときには、それをそっと削除します。笑

あたしも人見知りやし、あまり人には心を開きませんよ。
だって根暗ですから。笑
いつも『写真撮っていいですか?』と、一言お聞きするだけですので…。

でもカシーロさんだけは、いらっしゃったらお話したいなーと思ってたんですよ~。
今日はお見かけせずで残念でした。
あたしもチャイ、いれチャイたかったのにィー。笑

さぶい中、全力ダッシュでお仕事終わらせての市、
行けて良かったですね(*^-^)

チョコにおしながきっていうのがお蕎麦やさんみたいで可愛い❤
こういう字もカフェ文字っぽくておいしそう、可愛い字、
書きたいものです♪

確かに雪の下で裸はね・・・
「雪はきちゃないから食べたらあきません」と親に
教わりましたしね~(笑)





>くまこさん

暇なら、12時45分に仕事が終わるのですよ。
パート並みの勤務です。

おしながき、可愛いですよね❤
買った物をメモる必要もなく、助かります。
くまこさん、とっても字がお綺麗でしたよね?
ブログに載せられた直筆のお手紙、読みやす~と見ておりました。

雪&雨に濡れたものって食べる気しないですよね?
なんでハダカのまま置いてはったんやろ~。
不思議でなりませぬ。

こんばんは。

りんごさんが購入されたもの、彼と気にしつつ通り過ぎてしまいました。
あ、チョコ~!あ、玄米パン~!と、ひとりつぶやきながら記事を拝見。

玄米パンの味噌の方が気になってました。
チョコは、あまり食べないので、スルーしちゃったんですけど、可愛いですね♪♪
有名店のチョコみたいな可愛さだわぁ。

チョコの右隣りで燻製を販売されてて、彼が購入してました。

雪、降ってましたよね~。
あたし、雪から裸んぼうの商品を守られてないお店を見て、なんかやだなぁって思ってたので、同じ気持ちのりんごさんにホッとしました(^_^;)笑

来月と再来月は日曜で普段なら行かないけど、2月に行こうかと計画してます。
寒いし、出足が遅いかなぁと。

ベーグル屋さんに『いつもありがとうございます』って言われてしまいました(^_^;)
プクプクのまぁるいカップルが10個とか大量買いするから覚えられてしまったようです(笑)

>抹茶さん

抹茶さん、こんにちは。
抹茶さんの記事も拝見いたしましたよ♪

昨日は寒かったですよね~。
市は冬が狙い目なのかも…と、あたしも思いましたっ。
冬の知恩寺日曜市、どんな感じですかね。

今朝いただいた玄米パンは、もっちもちで素朴な味わいがありました。
味噌もあったんですね、そっちも気になるぅ~。

チョコは1日1個、大事に大事にいただきます。
これが小庶民のひそかな楽しみであります。
抹茶さん、チョコは好きじゃないのね?

燻製って、売ってましたか?
あたしはチョコ目がけてまっしぐらやったので、気付きませんでした~。笑

しかし、あのハダカパンはイカンですよね~。
それが毎回見かけるお店でしたし、ここのパンは絶対買わぬと心に決めました。
今までも買ったことないし。

抹茶さんがお買いになるべーグルは、LOVES BAGELのですよね?
三条のよーじやカフェ2Fの『レストアの森』では、LOVESのべーグルサンドが食べれるみたいですよ♪
一度、行かれてみてはいかがですかぁ?
べーグルの店頭販売もしてるみたいですしっ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード