TAQUERIA PACHANGA (タケリア・パチャンガ)

以前、沖縄で食べ損ねたタコス。そんなタコスの美味しいお店が、左京にあるとのこと。
タケリア・パチャンガ
昨日、市る前にね。店内禁煙の、ナイスなお店です♪


ランチは14時まで。
タコタコランチ
タコタコランチ(タコライス(小)・タコス1枚・ドリンク) 880円


タコスは8種類から選べます。
タコス
りんごはその中から『ライスケサディージャ(ご飯・スパイシーミート・モツァレラチーズ)』をチョイス。
トルティージャはマサ・ハリーナ(トウモロコシ100%の粉)を使用とのことで。とんがりコーン並に美味しい。(例え悪い?)


タコライスは、前に沖縄料理店で働いていたときはどうも苦手で…。レトルトのタコスミートが受け入れられなかったのね。
タコライス
でも、手作りは違う~。やっぱり美味しい!スパイシーで、唇が腫れた(ような気がした。)


ドリンクは5~6種類ほどかな。
マテ茶ハラペーニョ
りんごはマテ茶をホットで。ミネラル&ビタミンが多く、南米ではポピュラーなお茶だそう。クセあるね。渋いんだか苦いんだかマズイんだか。笑
右のんはハラペーニョ(青唐辛子の酢漬け) 辛いのがお好きならタコスにどうぞとゆうことで。ウン、これは挟むべしっっ!



メニューに記載されていたタコスの食べ方:タコスを二つ折りにし、サルサの汁がこぼれないように口を斜めにしてほおばってください。笑
タコスもタコライスもすごぉーく美味しかったです◎ また行きまーす。





TAQUERIA PACHANGA (タケリア・パチャンガ)
住所 京都市左京区田中大久保町22
TEL 075-712-7891
営業時間 12:00~22:00
定休日 火曜日

コメントの投稿

非公開コメント

ぐふふ、口を斜めに・・・
麻○氏の様にであろうか(笑)

チーズてんこもりもり~の姿に目を奪われる・・・
ライスとタコスのハーフハーフがいいですなぁ~
女子は色々食べたいのよぉ~

マテ茶、現地で飲めばきっと美味しいのかも?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

>くまこさん

カレ、クチ曲がってますよね。笑

ちょっとこれでは、軽食やったかもしれません。
今度行った時は、もっとモリモリ食べたいです♪

マテ?ハテ??
次飲んだら口が慣れて、美味しく感じるかも…?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード