バンコクガーデン

1月20日(火)
茶山~出町柳を、18分で駆け抜けたこの日。
会社の方の『電車乗ったら3分やで』この言葉にも負けずに駆ける。こうゆうところから、りんごのランチ代が捻出されるのよ。

アジア・エスニックを欲する2009年冬。
バンコクガーデン
ギブミー 刺激!


ランチはいろん~な種類があるのだけど、来る前から決めてたのがこれ~。
タイスキ
タイスキ 950円


モリモリ食べヤサイ♪
タイスキⅡ
辛いよ~辛いのよ~。でもオイシイオイシイと、スープは2/3飲み干す。塩分過多やね、気をつけよう。
唯一の難関はセロリ、他はなんなくクリア。パクチーにも出会わずでホッ。


サラダライス&春巻
サラダ  お野菜シャキシャキ!こんな当たり前のことが嬉しいよー。
タイ米がいいね~ちょっと臭うケドね~。このパサッと加減がいいのよね~。逆にいいよねー。逆にねー。
春巻も申し分ナス。バリバリゆわせていただきました。


+150円でデザートが付けられるとゆうことで。
もち米とアズキ
もち米とアズキ  ギョギョッ!HPのとは、えらく様子が違うよ~。



現地の方らしき女子がお世話してくださいました。
『アジアの娘は笑顔がいいんだよ~』と言っていた男子友を思い出す。それを聞いて、ちょっと引いてたりんご自身のことも思い出す。笑





バンコクガーデン
住所 京都市中京区柳馬場通夷川上ル五丁目230-2
TEL 075-384-0554
営業時間 11:00~14:00、17:30~22:00
定休日 日曜日

コメントの投稿

非公開コメント

セロリだけじゃなくパクチーも苦手?
エスニックにはかかせないのにね。
はまると何にでも入れたくなるパクチー。
肉じゃがに入れると一気にエスニックになっておいしいのよん^^

エスニックは好きやけど、刺激は欲しいけど、
セロリとパクチーは地雷なんやねっ(笑)
入ってなくて良かったね~

ちょうど月末、お友達とバンコクガーデンさんへ
行くので、りんご嬢さんとこで一足お先に楽しませて
もらってうれしいなぁ♪
どうもありがとうねっ(*^-゜)vィェィ♪

りんごちゃんの京都アジアン巡り、楽しみにしており 鱒。

>bunさん

セロリもパクチーも一応、食べられるのですよ。
でも食べると、とってもいや~な気分になります。
あの味にハマルことはないかな…。
でも、パクチー入りの肉じゃがは食べてみたいですっ!

>くまこさん

パクチーのあの、もわっと感がね…。
生春巻きなんかから出てきたら、とっても残念です。
やっぱり入ってたよね?と、諦めるしかありません。

くまこさんも、こちらへ行かれるご予定があるのですね♪
ランチですかね?ディナーですかね?記事になりますかね?(五月蝿い…。笑)

あと何軒か、アジアンしてきたいと思っていま~す。
カレーはバーモントの甘口しか食べられなかった少女が、こんなに辛い物を欲するようになるなんて!

その昔はバンコクガーデンさんとカティさんで
丸太町2大タイ料理店と勝手に名付けておりました 笑
いや、いまもですが・・・

より現地味な感じが食べたいときは前者、
初心者連れてくなら後者と行き分けてたりして・・・
お洒落なHPもできてたんですね、
久々に行きたくなりました!

>ちいずさん

んっ。
そうゆえば両方、丸太町でしたね。

ちいずさんは、両店を上手く使い分けてはるんですねぇ~。
次は夜に、ゆっくり行ってみたいと思いました!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード