NAMIE AMURO BEST FICTION TOUR 2008-2009

雨の大阪。雨の大阪城ホール。
大阪城ホール
今日は、4度目の安室のライブへと行ってきました。(a-nation除く)
過去に大阪→神戸→京都と、安室ライブ三都物語を経験。そして今回、再度大阪へ。人気者はなかなか京都へは来てくれないのよね。

りんごが初めて安室のライブへ行ったのは、5年前。彼女は落ち目で、大阪の小さめなホールでした。
『安室の人気がもっとなくなっても、りんごはずっと安室のファンでい続けるっ!』そう誓ったのもその頃。
それがね、りんごが三都物語を経験してるうちに、彼女は大阪城ホールへと返り咲いていました。しかも本日、満員御礼状態!


アムラー
スタンド3列目、かなりいいほう!でも、やっぱりアリーナがいい~!!と思う演出でした。

小室時代の曲は、2曲だけ歌っていました。(作詞作曲は小室さんではない)
もう小室さんの曲に頼らずとも、ライブが行えるとゆう証ですよね。

彼女、常にMCは少なめなのだけど。今回アンコール終了までの2時間強、一切MCナシ。彼女はひたすら歌い踊り続けておりました。
りんごには相変わらずで涙々のライブ、ほんとに逢えたことがうれしい。


これは今年、ファンクラブから届いた年賀状。
アムラー?
安室の顔が、愛犬(コト&ガッチャン)に加工されてまぁす。


いつもライブに行くと、パンフレットを買うのだけど。今日は雨の屋外で並ぶ気力がなく、断念しました。
でもいいの、来月にもまた安室に逢えることが決まってるから♪

コメントの投稿

非公開コメント

安室ちゃん行ってきはったんですねー☆
いいなぁ(・∀・)♪

またすごい人気が出てきて、ファンクラブでもチケットとるの大変になりそうですね。

安室ちゃんを初めて見たのは『♪愛してマスカット』を歌ってた時でした(笑)
中学生なあたしには、可愛くて顔ちっちゃくてビックリでした。
アイドルだったのに、日本を代表する立派な歌手になってすごいですよね。

あ、この間はベーグル情報ありがとうございます♪♪
めっちゃ行ってみたいですっ(*´艸`)
1番好きなベーグル屋さんかもです。

待ってました!
楽しんでこられたのですね~
MCなし!っていうのが今の安室ちゃんの一本スジが通った音楽活動を現していてそれもまたステキ。
ベストアルバムは全曲歌ったんですか?
盛り上がったでしょうねー。
ライブはやっぱりいいです!
私もドリは何度行っても泣きますよ~。
会えたことのうれしさや一生懸命歌ってくれる姿を涙ナシでは見られませんものね。

アムラー世代より少し上だけど、
当時ほんとに流行ったよね!

色んなことを乗り越えて立ち上がったアムロちゃん。
わたしも病気したり大きな悩みを抱えているけど、
アムロちゃんを見てると「私なんてまだまだ甘いなー」
と気づかされ、元気が沸いてきます^-^

ところで私が生アムロを見たのは
高2のとき。
マルキュー(渋谷109)の入り口ですれ違いました。
しかしその当時はまだそこまで世間に知れ渡ってなくて
一緒にいた友達にも「誰それ?」と言われたり^^;
とにかく顔がすごーく小さくて、「同じ人間?」と
思った憶えが★

これからも同じ30代女性としてますます
輝き続けていってほしいね(O^O^O)

>抹茶さん

さすがに4回目ともなると、泣かんやろーと思ってたんですけどね。
カッコ良さに泣き、カワイさに泣き、涙々のライブでした。

以前は、小さいホールでも空席がちらほら…。
ホント、見事に復活しはりました。

あたしが初めて安室を見たのは、マスカットガムのCMでしたよ。
でも、この曲を実際に歌ってるところは見たことないです~。
売れる前は紅白で、森高千里のバックで踊ったり。
ちょっとしたドラマに出たりと、下積みの長い彼女です。
もう、安室の話をし始めると止まらな~い。笑

抹茶さんの記事を見て、LOVESさんのべーグル買おうと思いましたよ。
前に買ったときは、あんまり印象に残らなかったんですけどね。
知恩寺で買うのは難しそうなので、やっぱカフェですかね~。

>更紗さん

あたしも待ってました!
更紗さんのコメントを読んで、またウルウルしたり…。笑

MCがないのは、歌で一本勝負!と云う意味なんでしょうね。
カッコいいっす。

ベストは全曲歌ってました~。
一つ前のアルバムも全曲と、DOUBLEとのコラボ曲も!
ってことは、小室さん以降の曲全て聞きつくしたことになります。
贅沢なライブやわ~❤
生歌、最高!

ドリカムは、3月にライブがあるんですよね。
ぜひぜひ、楽しんできてください!
ライブレポも待ってま~す♪

>ゆかりんさん

あたしはアムラーでした。
メッシュ入れてました。笑

彼女は、お母さん殺されてますからね。
それを世間も知っている。
そんな中で、ああやって立ち上がれるなんてね。
すごいっすマジで!!

うちらが高2って、安室はデビューしたてじゃないですかね?
そんな頃からゆかりんさんはご存じやったの??
立派なアムラーじゃないですかあ。笑
あたしもあの顔を、至近距離で見てみたいですー。

彼女はこれからも進化し続けるんでしょうね。
楽しみです。
その姿を、ずーーっと見ていきたいです!

あ”わたしもメッシュ入れてた時期あったけど、
それってアムラーの影響だっけ?!
遠い昔すぎて忘れた^^;

激細の眉が流行ったり、黒っぽい口紅やヴァンプネイル
が流行ったのもあの頃ぢゃなかったかな~。

流行は繰り返す★また流行るときが来るのかしら(笑)

>ゆかりんさん

ゆかりんさん、お返事ありがとうございます。

メッシュは立派なアムラー現象ですよ~!!
ミニスカ×黒ブーツも代表的ですよね。

細眉はまたハヤリそうじゃないです?
眉には、太or細のどっちかしかないっつーか。
因みにあたしは細眉ingです。
太い眉が書けないの~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード