THAI CAFE kati (タイ料理カフェ カティ)

えと、まずは。
ムッシュムシパン改めミスタームシパンさん。予告通り、重大発表をなされました。それはりんごの想像を超えるものでした。
詳細はこちらからどうぞ。

……ハイ、ビックリしましたね~!


ではでは。先週の土曜日、1月24日(土)。高校の時のお友達と、久々の食事会。
りんごは男バス(男子バスケットボール部)のマネージャーをしていたので、同じ部のお友達と。
THAI CAFE kati
いつも、プレーヤー2名とマネージャー2名で開催してたのだけど。この日はマネージャーの片割れが、インフルでタミフルなため3名で決行。
(人が苦しんでるときに、韻を踏む不謹慎なりんご。しかも、中途半端な韻…。)


シンハービール
シンハービールでカンパイ!


揚げ春巻き
揚げ春巻き  具がみっちり!


鶏肉のカシューナッツ炒め
鶏肉のカシューナッツ炒め  これって、タイ料理やったのん?


チャーンビール
2杯目は、チャーンビール


トムヤム・クン
トムヤム・クン  酸っぴゃいけどおいすぃ。パクチーの味が節々でするけど許してやろー。


パッタイ
パッタイ  これが食べたかったのー。酢・ナンプラー・塩・唐辛子、お好みでどうぞってことで。
やはしここはナンプラーで。


タイ風焼き飯 エビ
タイ風焼き飯 エビ  レモンをかけるのもいいよねー。


SPYワイン 赤
Spyワイン 赤  タイのワインクーラーだそう。アルコールは6%ぐらいやったかいな。炭酸で、アマーーイ。


豚ノド肉の焙り焼き
豚ノド肉の焙り焼き  タイ料理屋さんが、焼肉屋に早変わり。ウマウマッ!


バジル炒め 鶏肉
鶏肉のバジル炒め  バジルは女子ウケがいいと思いまーす。


ライチティー
ライチティー  男子Aがマンゴージュースを所望したため、『ライチジュースはライチいっぱいやで!』
と勧めたら、なんのこたぁない普通にライチジュースが出てきました。


ライチティーⅡ
すまぬ。ライチいっぱいは、ライチティーであった。



男子Aが会社をリストラされたり、りんごは派遣とは云えパート並の勤務やったり。
そんな話を聞いていた、ヤマダ電機勤続10年の男子B。カレがこの日はおごってくれました。オオキニ。
そして、2人して三条京阪までりんごを送ってくれました。ここまではエエ話。
その後男子2名は、夜の祇園へと消えていきました~。笑
『男ってやーねー』なんて、インフル女子に報告しながら帰路に着くりんご。あ~楽しかった♪





THAI CAFE kati (タイ料理カフェ カティ)
住所 京都市中京区夷川通麩屋町西入る木屋町488-1 WOODビル2F
TEL 075-211-1282
営業時間 平日 12:00~14:00(L.O.)、17:30~22:00(L.O.)
     土日・祝日 12:00~22:00(L.O.)
定休日 月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

ミスタームシパンさん、フランチャイズにしはるんやねぇ。
名前変えはったんもそのことと関係アリかも。


シンガビール、なにげにビアマグもシンガマーク♪
両手に男子で、お姫さん気分で楽しめましたね^^

今日、ちょうどお菓子教室の先生にミスタームシパンの
話をしていたら、お教室中にたまらず(笑)HPを見はって
びっくり情報を知ってしまいましたっ
でも京都でも食べたかったし、うれすぃ~
車で1時間程度の距離ならば買いに行きたいっっ

りんご嬢さんの過去をちょっと知った様なカティブログ、
インフルでタミフルでインテルなフレンドにもヨロシコ❤

おおっ、カティさん堪能された様で何よりです♪

ライチティー、びっくりですよね!
でもめんどくさがり屋な私には皮むき済みのライチが
たんまり頬張れるので、お気に入りの一品です。

そうそう、私も男バスマネやってたんですよ~♪
なつかしい~☆

ムシッコ情報ありがとう!
全国展開って、通販とか?
なかなか買いにいけない私でも買えるかもしれないと
思うとウレシー☆

りんご嬢さんはマネやられてたんですね!
「マネージャー=モテモテ」の図しか
頭の中に浮かんでこない、中学~ずっと女子高の
色気ない生活だったワタシ(笑)

カティさん相変わらずおいしそー!
久しぶりに食べたくなった~(>▽<)
インフルタミフルでもスパイシーなもの食べてれば
スタミナつきそうだよね^ー^

>bunさん

ムシパンさん、まさか全国展開だとは思っていませんでした。
2店舗目はまず、何処なんでしょ~?

ビールごとに、グラスを変えてくれるのはうれしいですよね。
あたしは姫より、女王気質ですので悪しからず~。笑

>くまこさん

いいタイミングで、ムシパンさんのお話をされていたんですね。
こうゆうときにも、くまこさんアンテナがっ!

1店舗目の商店街繋がりで、京都店は古川橋商店街にどうでしょ?
あの辺りの活気が出て、よろしいかと…。

男バスに好きなメンズがいたので、マネージャーになりましたあ。
若かりし頃特有の、不純な動機です。笑

おっと、ここはインテルで落とせば良かったのですね。
あと一つが思い付かず、中途な韻になりました。
勉強になりますっ!

インフル女子は、すっかり回復に向かっているようで。
くまこさん、お気遣いをありがとうございま~す。

>ちいずさん

お蔭さまでカティさん、堪能してきました~。
ちいずさんが食べてはったのを、全部メモって行ったのですが。笑
結局カブッてるのは春巻きくらいかと…。

ライチティー飲んで良かったです~。
ライチジュースを見たときは、少々焦りましたが…。

ちいずさんも男バスマネですかっ!
テーピング巻いたり、スコアつけたりしてはったんですね。
青春や~♪

>ゆかりんさん

ムシパンさん、通販はどうなんでしょう?
でも、関東にもお店が出来る気がしますっ。

あたしは高校野球が好きで、ほんまは野球部のマネージャーになりたかったんです。
でも、我が校野球部のあまりのヘボサに断念。
方向転換しました。

マネージャーはたいてい、部員とデキルんですよね。
あたしもそうでした。笑
好きな男子がいてマネージャーになったのに、付き合ったのは別の人でした~。

ゆかりんさんも、カティさんに行かれたことあるんですね♪
あたし、今朝から喉が痛いんですよ~。
今トムヤムクンを食べたら、いい刺激になって治る気がします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード