上賀茂手づくり市 1月

8時半に目覚めた瞬間、『行くのやーめた』と思ったのだけど。プリキュア観ながら、笑 『今日は寒くないし、やっぱ行くかあ』と、思い直す。
上賀茂神社
上賀茂さんは3度目なのだけど、今までで一番店舗数が多かった気する~♪


LOVES BAGEL』さん。
LOVES BAGEL
以前買ったときは、それほど印象に残らなかったのだけどね。
いつもブログにコメントくださる方が、常に大量買いされてるもので。それに触発されたりんご、再チャレンジ。


さつまいも・メープルウォルナッツ
さつまいも/メープルウォルナッツ 各160円


人だかりのできていた『Radio Bagel』さん。
Radio Bagel
りんご、何気にお初なのね。お店に行きたいなーと思ってたから、ナイスなタイミング。
試食でいただいた、さつまいもべーグルが美味しかったから非常に期待大。


トマト・シナモンレーズン
トマト/シナモンレーズン 各168円


chocolatier Double Sept』さん。
chocolatier Double Sept
知恩寺さんでは、トリュフが売り切れてたからね。それ目当てで参りました。こちらのチョコは、ガワが薄くってプラリネたっぷり。


カレーキャラメル・いも焼酎・しょうが強・コニャック
左上から時計周りに カリーキャラメル/いも焼酎/しょうが強/コニャック 各200円


さんこさんでお馴染み、『カシーロ』さん。
カシーロ
以前から、カレーのブースがあるのは存じ上げてたのだけど。チャイも売ってらっしゃるのよね。それ、買っチャイました。
先日の知恩寺さんではお会いできず。だから、次にお見かけしたら絶対お話しよーと思っていて。実際お声かけチャイました。
『さんこさんのブログいつも見てるんですよ』って。
そしたらカシーロさん、『ちいずさんですか?』と。
『ハイ』と言っても良かったのだけど。笑 あたしみたいのが、ちいずさんだと誤解されちゃ申し訳ナス。
『りんご嬢です』と、トップシークレットで名乗って参りました。笑


今日も神馬堂にフラレタリ…。上賀茂さんに着き、まずは神馬堂へ。すると、『30分ぐらいかかります』とのこと。
なもので30分で市を楽しみ、再び神馬堂へ。そしたら『売り切れました』やて。どない~~。タイミングの掴めない神馬堂!


まあ、そんなこんなで。
カシーロⅡ
チャイ、入れチャイましたあ~♪(*´艸`)





上賀茂手づくり市

コメントの投稿

非公開コメント

えへへ~、楽しそうな一日でしたね~

神馬堂さん、どないやねんっ(笑)って感じですねっ
でもそんな言葉はグッと呑み込んでチャイを淹れ茶わはったんですね~

色々なベーグルにチョコにチャイ、沢山GETしはって
何より何より(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

りんごさん、LOVESさん買わはったんですねー。
ベーグル買いたくなってきました。
もうひとつのベーグル屋さん、百万遍や一木さんには出てないんでしょうか??
いつもLOVESさんまっしぐらなので、他で買うことなかなかなくて。
上賀茂さんも行ってみたいです☆

上賀茂さんはいつも混んでるんですか??
日曜開催ですよね。
頑張れる自信ない(笑)

カシーロさんのチャイ、買っチャイに行きたかったのですが、今月は別件でやむなく断念でした。。。

今日は良いお天気で、市日和でしたね♪

>くまこさん

1時間半かけて行き、30分の儚い娯楽でした。

神馬堂は、そこそこの時間からスタンバっとかなダメなんでしょうね。
30分前からはさすがに並んでる人はおらず、油断してしまいました。

今回の戦利品も、美味しくいただきま~す♪

>抹茶さん

LOVESさんが、真っ先に目に入ったので買ってみました。
今朝いただいてみましたが、ソフトべーグルですね。
以前のあたしは、それがダメだったのかもしれな~い。
今回はそれを認めつつ、美味しくいただきました。

Radioさんは、他ではお見かけしたことないですね。
実店舗は北山らしいので、チャーリーのカレにお願いしてみられては…。

上賀茂の混み具合は、一木と知恩寺の間くらいです。
同じ日曜日でも、知恩寺と上賀茂では全然違いますよ~。
ただ四条からバスで行くと、1時間ほどかかるのでそれだけがネックですかね。

>ちいずさん

土曜日の夜にkatiさんへ行き、朝が辛くってやめようかと思ったんですけど…。
行ったら行ったで楽しいもんですね♪

カシーロさんのチャイ、スパイシーでスッゴク美味し~い!
ちいずさんかと思われたので、訂正しておきました。笑

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は雪!

あーーー決まり文句 パクられたーー!!ってうそウソ。
うれしかです。
逆にカシーロさんに
「チャイいれチャイな!」の看板出してほしいくらいかも(笑)

それにしても神馬堂 おそるべし神馬堂。
ないとわかるとよけいに欲しくなります。

>さんこさん

さんこさんの決まり文句を、あたしもどうしても言いたくってー。笑

『チャイいれチャイな!』
『チャイ買っチャイな!』
カシーロさん、使っていただけませんかね?

神馬堂は、店前に張っついてな難しいのかもしれません。
焼き立てを喰らう気で行ったのに、ザンネ~ン!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード