みずは北川

長岡で和菓子と云へば。
みずは北川
ネットでも有名ですよね。


こちらで何を買ったと思います?
みずは北川?
シール貼ってるからバレバレですか??


生チョコ大福いちご大福
生チョコ大福 300円/いちご大福 250円



いちご大福
いちご大福  ネットでは、小倉あんver.もあるのだけどね。実店舗では白あんのみなのかな。


いちご大福?
どうすればいいのでしょう、このおいしさを。どう表現すればいいのでしょう。


生チョコ大福
生チョコ大福  イチゴチョコver.もあり。こっちは実店舗でも売ってたよー。


生チョコ大福?
黄身あん×生チョコ  和菓子屋さんだけにあんこがオイシイのはもちろんのこと、このしっかりめの生チョコがまたオイシイ!


しみじみと、和洋折衷を楽しみました。ごちそうさま。



前回は定休日があったのだけど、今回行くと無休になっていました。





みずは北川
住所 京都府長岡京市うぐいす台1-3
TEL 075-954-0400
営業時間 9:30~19:00
定休日 無休

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~、待ってました(-^▽^-)ノ

春の訪れを告げるいちご大福に、
バレンタインらしい生チョコ大福。
色んな季節が味わえたね♪

少し遠いけど、お散歩がてらイチゴ大福買いに
私も久しぶりに行きたいと思いマス。

ネットでたまに利用させてもらってます♪
去年の父ちゃんのバレンタインにこちらの生チョコ大福を
しみじみ使わせてもらいましたよ~う。

>ゆかりんさん

わぁ~い、待たしてましたっ(。´∀`)ノ

いちご大福は、見かけると買いたくなっちまいますよね。
生チョコ大福も買って良かったですっ。
おいしかった~❤

ゆかりんさんも、みずは前には純喫茶へ♪笑

>さんこさん

さすが~さんこさん、美味しいモノを知ってらっしゃる。

お父さんにバレンタイン、送らはるんですね~。
我が家は同居してながらも、バレンタインなど無縁です。
家庭内別居の、親娘バージョンです。笑

りんご嬢さん、こんばんは~

春と言えばいちご、いちごと言えばいちご大福?
キワモノ扱いされていたいちご大福が無事に市民権を
得て、良かったずら(銭ゲバ風)

生チョコ大福の生チョコ美味しいですよね~
こちらは一個ずつ買えて良かった、どこぞさんは
何個入りでしたかいなぁ~ってもう忘れてるし(笑)

>くまこさん

くまこさん、おはようございます。

いちご大福の成功で、色んなフルーツ大福が出てますよね。
やっぱりナンバーワンはいちご?

銭ゲバは見てないずら。
小倉智昭はズラでずら。(しっつれー)

生チョコ大福は、どなたかのブログで見覚えが…。
と思ったら、やはしくまこさんでした。
いつもお世話になってま~す♪

どこぞの商売上手は、6個ですよ~。
くまこさん家には、ちょうどよろしい個数ですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード