パン教室 上級3回目

今日は2ヶ月振りのパン教室。この間、家でパンを焼くことワンタイム。そりゃ上達せんわ。笑

アマンドロール
アマンドロール
今日は7人で、個数的にはこの倍作りました。
イメージ、パンの上にフロランタンを乗っけた感じ。オイシイよ~。パン生地は、ありえんくらいのふわっふわ感。


ブラウンブレッド
ブラウンブレッド
ブラウンシュガー入りのほんの~り甘い生地に、ウォールナッツがザックザク。


ブラウンブレッドⅡ
成型は、2パターン習いました。さすが上級!って感じの型を使ったのねー。本人、まだまだ初級やのにねー。


ブラウンブレッドⅢ
お家に帰って冷凍するのに切り分けてたらね、切った先から一切れ…また一切れ……と食べてしまう。
ナッツが入ってるからあと引くのかね?りんごがただの喰いしん坊仮面やからかね??

コメントの投稿

非公開コメント

2ヶ月ぶりのパン教室、お疲れ様。
上級3回目ってことはもう少しで卒業なのかしら?

>bunさん

具合が悪いはずの、bunさんからコメントがっ。
bunさん、ありがとうございます。

初級→6回、中級→12回ときて、上級は全16回のコースなんです。
なので、あと13回。笑

『パン教室通い』
これで女子力アップを狙ってま~す。
アハッ♪(艸∀`*)

↑りんご嬢さんのbunさんへのお返事を見てしまった(笑)
上級コースめっちゃ長いんですね~
月イチのお教室やとしたら、半年と一年と一年4か月で・・・
2年と10か月?
女子の3年が短い様で長い様で・・・
まだまだ続くパン教室、毎月楽しみにしております♪

ほんでもって・・・
アマンド、美味そう❤
ブラウンブレッドの形はまるでピーカンナッツの親玉っ

食いしん坊仮面、仮面はノンノン(笑)
りんご嬢さんは立派に食いしん坊さんですよねっ、むふん

>くまこさん

上級、長いでしょ~。
でもその間は、女子力保てる気がします。笑

上級で作るパンは、手ごねでは難しいもの多数。
何かしら型が必要やったりもします。
これを、お家では作らない口実として…。
あたしも、月イチの教室楽しみにしております。
一緒に楽しんでいただければ、これ幸いです。

アマンドは、ほんまに美味しいんですよ。
生地にはアーモンドプードル、トッピングにもアーモンド。
アーモンド大活躍です。

今日は両者、ナッツ入りのパンだったんですねー。
ピーカンナッツとは、さすがくまこさんたとえが上手いっ!
しかも親玉ときたっっ!!

そっかぁ、あたしは単に『喰いしん坊』やったんですね。
気付かせてくださり、ありがとうございます。
いや正直、気付いておりましたが…。笑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード