伊藤久右衛門 本店

昨日はパン教室の帰りに、観光客ごっこをしてきました。
伊藤久右衛門
お抹茶のぜんざいが食べたかったのねー。それも、お餅のやつ。白玉のお抹茶ぜんざいの処もあるから、何軒かリサーチをしてこちらへ。


抹茶ぜんざい
でも、こちらのメニュー記載は『お餅か特製白玉かを選べます』 特製ってなんやろね?気になるね。


気になるけどね。特製の誘惑に勝ち、初志目的であるお餅にしましたよ。ぶれないと評判のりんごがぶれかけたわ~。
抹茶ぜんざい?
抹茶ぜんざい 630円  メニューによると、324Kcalらしいっす。直前に、焼きたてパン食べてきたとこっす。


焼き餅のコゲコゲ、これがいーの!
抹茶ぜんざい?
上澄みはけっこうなお抹茶色。でもすぐに、下の小豆と混ざり合うのよね。あっとゆー間にノーマルぜんざいやん!
びっくりしたわー。一人で苦笑いやわー。



こちらではも一つのお楽しみがあってね。それも、3月までのお楽しみ。それがこちら~♪
いちご抹茶だいふく
いちご抹茶だいふく  持ち歩きは1時間までだとか。大丈夫ですよーお家まで1時間かかりませんよー。


6個入りしか売ってないのよね。6個で1512円也。
いちご抹茶だいふく?
日持ちは3日ね。このうち3個は、迷わず冷凍庫へ。


いちご抹茶だいふく?
『苺』って文字がもはやですよ❤


いちご抹茶だいふく?
変わり種としていいね◎ 抹茶あんだけで味わい、いちごも共に味わい、大事に美味しくいただきました♪





伊藤久右衛門 本店
住所 京都府宇治市莵道荒槇19-3
TEL 0120-27-3993
営業時間 10:00~18:30
定休日 元旦

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄のお友達が抹茶大好きだけど、持ち歩き1時間かぁ。
抹茶いちごって珍しいから甘党の人によろこばれそうやのに、おしい。

>bunさん

222の日が近づいてきましたね♪

1時間では、近隣の人しか買えませんよね。
でもこれは、ネットでも買えるんですよ~と、プチ情報。

色がきれいだと目も楽しめますねえ~!

アタシもたまに 地元の友達を招き京都ツアーをするのですが
アタシのほうがテンションアップ ということがしばしば。
しばしばならよいが、、、(笑)

9エモンさんでござるかっ
ぶれないりんご嬢さんがぶれそうだったでおじゃるかっ

緑色の沼に落ちたお餅みたいなビジュアル(悪い意味ではなく・・・)
お餅は焦げがイイんですよね~

いちご抹茶大福、6個入りとは商売上手、1個売りも
しておくれ~
でもカットした断面はかわゆくて許しちゃうっ❤


>さんこさん

クリスマスカラ~♪
餅部も抹茶にすれば?と、一人余計なことを考えておりました。

京都ツアーいいですねぇ。
あたしよりさんこさんのが、京都に詳しいかも♪

>くまこさん

りんご丸でごじゃる。
そち、よろしくたも♪

特製=自家製やろな…と冷静に判断し、餅派を貫きました。
(散々ぶれといて冷静?笑)
お焦げが味わえたので、餅で良かったかと思います~。

藻が生えてそうな沼ですけどね、下には大量の小豆さんがスタンバっておりました。
甘々大好きっ♪ 大満足~♪

だいふくさん、店舗では1個売りしてくれてもいいのにねぇ。
なんでも、世界はSHOW by ショーバイですかねー。

いーな、いーな♪
ご近所さんなんですね~。
そしたらたまきもご近所!いーなーいーなー1-7(←?)

以前、Q右衛門に行ったとき大福目当てだったのに、
バラ売りがなく、泣く泣く諦めました(>_<)
(二人暮らしには多い!)
そういえば、昔母の日に送ったこともあったなー。
今度は実家と近くなるので、何かにつけて送って
そのおこぼれをもらうわ!(笑)

>ゆかりんさん

キュー右衛門。
距離的に遠くはなくても、なかなか宇治線は利用しないんですよ。

ゆかりんさんはだいふく、断念されたんですね。
6個はないですよねー。
あたしは冷凍保存を選びました。
店舗なら少しは安い?と思ったら、ネットと同値やし。

あたしも一度、ネットで注文したことがあります。
どのお菓子かに、合成着色料使ってるんですよね。
残念やわ~老舗。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード