コメダ珈琲店 京都八幡店

我が街にもコメダが!
コメダ珈琲店
京都1号店ね。


コメダと云えば。
ミニシロノワール
ミニ・シロノワール 390円  ランチ後だったので、ミニにしました。


ミニシロノワール?
シロップをかけると美味しいです◎


ドリンクは。
カフェ・カプチーノ
カフェ・カプチーノ(コメダ風シナモン入ミルクコーヒー) 470円  右に見える謎の小袋は?


豆です。
豆?
塩が効いてておいしい。と思いきや、塩効きすぎ? 後半、くちびるヒリヒリしたから。この量で…。


ウッディーな店内。出来て間もないのでキレイです。
コメダ珈琲?
座席は分煙されてます。でも相方さんは愛煙家…。ウギャッ!!
ちなみに彼女とは隣りの中学でした。りんごが地元校に通えば、高校は一緒やったんやけどね。りんごは市内の高校を選んだのでした~。


友達がここでアルバイトをしてるのだけど、この日はお休みでした。なんでも人を雇いすぎたらしく、あまりシフトに入れないんだとか。なんだかなー。
コメダ珈琲店?
京都人にもウケルかね?コメダ。



この日は相方さんに、家の少し手前まで送ってもらいました。で、家に向かってテクテク歩いていたら。
りんごの前に、推定4~5歳だと思われる幼児(男女)&パパがいたのね。そのうちの女児が、りんご目がけてタタターッと駆け寄り。
そして、りんごの足をぐわしっと掴んで放った一言。

『かわいいぃー。いっしょにかえるぅー。』

あらやだお嬢ちゃん、ツボをえてらっしゃる。笑  ウン。でもその『かわいい』ってのは、りんごではなく、りんごのモケ帽のことよね?



2月14日(土) Momiji→与楽→コメダ





コメダ珈琲店 京都八幡店
住所 京都府八幡市戸津東代60-1
TEL 075-982-8122
営業時間 7:30~23:30
定休日 無休

コメントの投稿

非公開コメント

お友達、バイトに採用されたのに人数が多すぎて
なかなか入れてもらえないとはこれいかに・・・
いずれ減って行った時に必要要員としてきっと駆り出される
日がきはることでしょう、そうでしょう~

喫煙席でのシロノワールはちょっとお辛かったでしょうね、
分かりますよ~、でもお友達のお気持ちを優先しちゃいますよね
次回はぜひ禁煙席でクリーンな空気と共にどうぞ☆

しかし市内にはできなさそうですね~、思い切ってPなしコメダとか?
どっかPありのスーパーとかが変わらないかしら?っておいっ

ちなみにカツサンド、大きくて珍しいパンの形でナカナカです
御気分な事がありましたらどうぞ召し上がってみて下さいねっ

お嬢ちゃん、将来男泣かせになりそうなヨ・カ・ン♪

コメダできましたよねー。
カレと松井山手に行く時に気付きました。
美味しそう…生クリーム好きなので。

雇いすぎな店って…社員大丈夫か…バイトさんのお気持ちお察しします。

あ、言い方悪かったです…。
今日手づくり市なんですね。
先週のハナシです…スミマセン。

アメンバーは…後ほど秘密コメントで。

でわでわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>くまこさん

まだオープンして間もないですしね。
そのうち誰かが辞めて、友達の活躍の場ができるはずです…。

かく云うあたしも、元は愛煙家なのですよ。笑
みんなも禁煙しようぜっ!そんな感じです。

『なぜコメダが八幡に来たか?』
友達と軽く討論し、土地が安かったんやろ~という結論に至りました。
ここが成功すれば、京都にも店舗が増えるでしょうけどね。
思い切って街中進出!

カツサンド、HPで見てみました。
ボリューミーですね~。
お腹がすいてる時に、試してみま~す。
オイシイ情報、いつもありがとうございます♪

びっくりなお嬢でしょ?
しかも、まったく知らんコでしたからね。
あたしもメンズに、『いっしょにかえる~❤』って試してみよ。笑

>抹茶さん

コメダは混んでるわけでもなく、空いてるわけでもなく…。
もっと繁盛すると思ってたんでしょうね。
大誤算だっ!!

あっシロノワールは、生クリームと見せかけソフトクリームなのですよ。
下のデニッシュが温かいので、早く食べないとソフトクリームが溶けちまいます。
食べるの忙しいっス。

今日は、上賀茂さんの日なのですよ。
知恩寺は行ってないんです~。
先週の日曜日は、家でゆっくりしていました。
来月はどうしようかなあ?考え中で~す。

>カギコメさん

ご丁寧にありがとうございました(。-人-。)

その女の子がリンゴさんをめがけて駆け寄って、りんごさんの足をぐわしっと掴んだ光景が、読んだ瞬間浮かびました。ほほえましい、温かい気持ちになりました。
上賀茂の市、雨の降る前に完売しました。ラッキーでした。
またお話に寄ってください。

>カシーロさん

横に犬を連れてた人がいたので、そっちに行くと思いきやアタシでした。笑
甘え上手な女の子でしたわ~。
あたしも見習わないとっ。

上賀茂さん、お疲れさまでした。
また、カシーロさんに会いに行きます~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード