丸将木曽路家

おやき
高島屋の催事にて、おやき~。


おやきⅡ
左がなす味噌、右が野沢菜。


なぜわかるかとゆうと。
おやきⅢ
なすの『ナ』、野沢菜の『の』


あっ、こっちは左右逆…。
おやきⅣ
左:野沢菜    ゴマ油のイイ香り♪
右:なす味噌  信州味噌って甘いんだね~。



昔、りんごは安全地帯ファンでした。今は…玉置浩二が……ビミョーッ(ノω・、)





丸将木曽路家
住所 長野県飯田市松尾常盤台167-6
TEL 0120-66-3904

コメントの投稿

非公開コメント

おやきっておやつなのかご飯なのか・・・
でもおかずっぽいものって大好きっ

な とか の とか書いてあるのも愛嬌があって可愛いな
カレーパンとピロシキとアンドーナツの差みたいな?

ところで・・・
出会って11日で結婚なされたお二人といえば・・・
やけぼっくいに・・・はてっきり焼けぼっ栗やと
思っていました、アツアツの焼き栗ってか?

>くまこさん

おやきはおやつの部類ですかね?
本場ではどうなんでしょう。
ディナーの食卓に、おやきが並ぶのかしら??

『ナ』や『の』
片仮名、平仮名どちらかに統一されてないのが逆にヨイですよね。

あたしも今まで、栗やと思ってました!
くいですか~。
玉置氏はきっと、バツ4になると思います。
はらたいらにぜんぶっっ!!

信州に親戚のおうちに遊びに行くと、おやきはおやつとしてだされてましたよ。

ワタシも先日スーパーで見つけて久々に食べたけど、ビールにもあうって大人になっての発見でした^^

ワイドショーのふぞろいがお揃いにのフレーズに「おい山田君、座布団全部とってやれ』とつっこみたくなりました(苦笑)

>bunさん

信州の祖母宅ではおやき、出てこなかった…。

野沢菜は特に、ビールにも合いそ~。
ゴマ油の香りに、食もお酒もススム!

婚姻届は結局、不受理だったとか?
歌丸師匠もビックリですわ~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード