てうれ

3月2日(月)
てうれ
こちらは札幌ラーメンのお店。


味噌バターラーメン&餃子&ライス小
味噌バターラーメン 500円/餃子 230円/ライス小 150円


味噌バターラーメン
これが500円て安い!味噌ラーメンを食べるのは何年ぶりやろか?バターが浮いてるねー。
思ったよりまろやか~と思いきや、食べ進めるとだんだん濃ゆく感ずる。味噌マジック。


餃子
仕事の合間に、餃子を食べてもいいんでしょうか?笑



母と北海道を旅したとき、まさに札幌でラーメンを食べました。お店の名前は忘れたけど、浜ちゃんの写真が貼ってあった。そんな断片的な記憶。
あとはウニはもちろん、ボタン海老が美味しかったなぁとか。マイナス5℃の割にそんなに寒くないなぁとか。雪祭りの前には、安くで北海道に行けるなぁとか…。





てうれ
住所 京都市左京区田中東高原町33
TEL 075-721-0848
営業時間 12:00~14:30、17:00~24:00(日・祝は通し営業)
定休日 火曜日(冬期限定・火曜日、昼の部は営業)

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんばんは~

こちらのお店、札幌ラーメンでしたか~
前は通ってもスルースルースルーばかりでっ

いまどき500円でラーメン食べられるってありがたいですね
これはセットではなく単品でのご注文かな?

お仕事中の餃子・・・
ブレスケアと歯磨きがあればOKやと思いますっv
それに午後も元気にお仕事出来れば効率UPやもん、
気にしない気にしなぁ~い

りんご嬢さんの左京巡りももう少しやと思うと、左京区民としては
めっちゃ寂しいです
次はいずこへ~~~~~~~

>くまこさん

こちらは、くまこさんが行かれていた一善やさんと同じ通りなんですよね。

これは全部、単品での注文でした。
セットはあったのかな?なかったのかな?

ブレスケアはバッチリです~。
でもこのあと、誰かと話すのはドキドキしますけどね。
臭いって思われてへんやろか~と。

ホンマに左京ライフが終わってゆきますよ。
サミシイ~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード