かさぎ屋

この日の休憩は、ぜひこちらでと決めていた!
かさぎ屋
竹久夢二が、あーだのこーだの…。桜の季節までに行こうと思ってたからね。空いてて良かった!


三色萩乃餅
三色萩乃餅(おはぎ) 650円  つぶ餡、こし餡、白餡(夏場はきな粉)


三色萩乃餅Ⅱ三色萩乃餅Ⅲ三色萩乃餅Ⅳ
このつぶ餡のテリったら!(画像ではわかりづらい…。)お箸で割ろうにも、ホロホロ崩れてゆきます。



3月7日(土) BOULANGERIE FRIANDISE 今出川店→コージ・こーじ→GRANDIR 北白川店→Green Gables Dream→かさぎ屋





かさぎ屋
住所 京都市東山区桝屋町349
TEL 075-561-9562
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんばんは

冬場は白あんなんですね、夏場はきなこ・・・
ということは冬場はトリプルあんこ~

粒あんの粒立ってます!!的な感じもヤラれますね~
ビジュアルからして間違いない美味しさっ

小さなお湯のみやったら何杯お茶をお代わりするでしょうか?(笑)

こんばんはー☆

かさぎ屋さんだー。

ここを切り盛りしてるおばさんは、お友達のおばさんなんです。

あんこ、美味しいですよね。

おばさんは、お正月の親戚の集まりに、あのあんこをたくさん持ってきてくれるらしく、かなり羨ましい…。

久しぶりに行きたいなぁ。

でも、桜の時期だし、しばらく行けないですね。

>くまこさん

くまこさん、こんばんは。

ですね~、トリプルあんこです。
たっぷりあんこに、癒されて帰ってきました。
あんこには癒し効果があることを、どなたか研究で証明していただきたいものです。

お湯呑み、おママゴトみたいですよね。笑

>抹茶さん

抹茶さん、すごい人脈ですね。
じゃあ、お店にいらっしゃった若い女子は抹茶さんのお友達?
あたしもあのあんこ、もっとイッパイ食べたいー。

桜シーズン始まりましたもんねぇ。
GW明けくらいが狙い目かな?

つぶ餡党の私としましては、全部つぶ餡だった幸せこの上なしです!でも、白餡のおはぎは食べたことないので、一度食べてみたいものです。きな粉のおはぎのように白餡のおはぎもなかに粒餡か、こし餡が入っているのですか?気になります。

>カシーロさん

カシーロさんは粒あんがお好きなんですね。
きなこの中には、あんこが入ってるんですか?
白あんの中には入ってませんでした~。
白あんと言えば、あたしはヤマザキの白あんパンが好きです。

きな粉のおはぎ、今まで食べたのではみんなあんこが入っていました。きな粉だけをまぶしたお萩では味が単調になるのではないでしょうか?考えてみれば、白あんもこしあんと同じですよね。

>カシーロさん

今西軒さんのきなこおはぎには、あんこが入ってますもんね。
こちらのはどうなんでしょ?
それは夏になってのお楽しみ~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード