たま木亭

3月19日(木)
この日はなぬと、黄檗へ面接に行ったのだね。落ちたケド。書類審査で33人→17人に絞られて、これには残れたのよ。
履歴書くらいはちゃんと書けるさ。資格もイッパイ持ってるさ。しかしね、喋れんのだね。アピれんのよ。情けなし。あぁ、情けなし。
たま木亭
この日はクニャーネデビューをしたのだね。(画像なし) 有り得んバリバリ感でビックリ。しっかり堪能いたしました。
クリームを入れるときって、重さを量らはるのね。クレームの出ない確実な方法ですな。


丹丹フランス洋風あんぱん
丹丹フランス 199円  黒豆×練乳クリーム、好き。
洋風あんぱん 189円 周りのパリパリ感がよいね。


クリームパン薩摩ブリオッシュ
クリームパン 168円  クリーム旨々。
薩摩ブリオッシュ 220円  NEWカマー。オレンジのブリオッシュ生地に、さつまいもとアーモンドクリーム。さつまいもがゴロッと入ってました!


マルチニク
マルチニク 199円  こちらもNEWカマー。バナナとココナッツとキャラメルソースのブリオッシュ。
バナナのパンって好き。





たま木亭
住所 京都府宇治市五ケ庄新開14-91
TEL 0774-38-1801
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日・第2・第4火曜日

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんにちは

この日は黄檗まで行かれたんですね、お疲れ様でした
りんご嬢さんはちょっぴり口べたさんなんですね
でもきっとりんご嬢さんの沸き滾る熱い情熱?を分かって下さる
会社さんいはると信じて!!
面接官はジャガイモやと思って!!(ってよく言いませんでしたか?)

ほいでもって、たま木亭さん、新作色々GETしはったんですね
クニャーネデビューもおめでとうございます、おいしくて身体くんにゃり(すんまへん)

こんにちは☆

黄檗までごくろうさまです!
資格いっぱいもってられるとかすごいですー
私はゼロなのでよく母が心配します(笑)

たま木亭さんとってもおいしいですよねー
でもなかなかあそこまでいく機会がないので
一回しかいったことないんです

あーおいしそうなパン見てたらおなかすいてきた(笑)

>くまこさん

くまこさん、こんばんは。

黄檗で働けたら、かなり幸せ度数高かったんですけどねー。
あたしは口数は少ないし、口下手やしって感じですかね。
ちなみにこの日は、じゃがいも5個に囲まれました。笑

たま木亭さんは、何度行ってもテンション上がりますよね↑
夕方に行っても、品揃え充分なのも良いです。
クニャーネデビューで、ク…クニャ……?クニャネ………?
諦めます…。笑

>ひなさん

ひなさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今となっては、全く役に立たない資格ばっかりですよ~。
履歴書を埋める材料と化しています。

たま木亭さんは、ハズレなしですよね。
お京阪沿線に住んでるあたしでも、宇治線はなかなか使いませんもん。
次はいつ行けるかな?

ポンちゃんのラジオですが、大阪の人はラジオで聞けると言ってました。
京都でも、もしかしたら聞けるのかも…。
曖昧でごめんなさいね。
今週も見に行ってきたのですが、来週の単独ライブのチケットが『ババあまり』と言ってはりました。笑

いいな、いいなー♪
たま木に行けて黄檗に行った甲斐がありましたね!
もしや面接行ったのはたま木狙い?(笑)

資格いっぱい持ってるなんてスゴイですね~!
でも本番だとしゃべれないの?
ブログでいっぱいアピってるから大丈夫♪
いっそこのブログ見せとく?(笑)

丹丹フランスに萌え~★
黒豆がなんとも言えなくカワイイ!

字の大きさ今のまんまでOKです!
この前はたんにボケてる私が読み間違えただけ。
まだ老眼入ってないから大丈夫(笑)
この字と大きさの雰囲気、りんご嬢さんの
ブログに合っててスキですヨ。

>ゆかりんさん

珍しく、落ちて残念…。と思った会社でした。
今までは、落ちて良かった♪って会社もあったんですけどね。笑

面接は明らかあたしの準備不足と云うか、機転が利かないと云うか。
これじゃあ、どこ受けてもいっしょやなと思い始めてます。
中学の時、先生に『いきあたりばったりかっ!』と言われたのを思い出しました。
成長せんなぁ、あたし。笑
『詳細はこのブログをどうぞ』って名刺でも作りますかいなっ。

丹丹フランスは、お豆たっぷりの甘々パンでした。
ハズレんなあ~。

じゃあ、老眼入ったらお知らせくださいね。
あたしが先になるかな。笑

面接お疲れさまです。
やはり世間は就職氷河期なのかなーー?
大変でしょうけど この日はたま木亭に行けてラッキーだった、
ということにしときましょう~。
頑張ってください。

アタシならりんごさんみたいなおもろい人 職場にひとり欲しいけど。。。
世間は分かってないですねー!!
ちなみにアタシもじつは極端に人見知りであんまり喋れませんが(汗)

こんばんは。

たま木亭いいなー。
最近行ってないです。
毎週のように行ってたのに。

NEWカマー、けっこうあるんですね☆
久しぶりに行きたくなってきました。


シフォンケーキって、最近のケーキ屋さんは、どこもハズレがないですよね。
まだ3軒しか食べたことないけど、ナチュールシロモト、hana、エキュバランス(試食のみ)、全てフワフワでなめらかで美味しかったです☆


面接残念でしたね。でもきっとリンゴさんにあった会社見つかると思いますよ。いい物を持ってられそうだから、自己をアピールです。口が上手で、機転が利くことがすべてじゃないですよ。でも準備は万全に。これからもリンゴさんらしく頑張ってください。

>さんこさん

人見知りのさんこさん、ありがとうございます。

他の職種はどうなのかわかりませんが、事務の求人は閑散としています。
その割に求職者は多いですからね。

面接は筆談にしていただきたいですねえ、ぜひ
ほな、小ネタの一つでもさしてもらいます。笑

ほんと、この日は何が良かったってたま木亭に行けて良かったです。
それだけですっ。

>抹茶さん

NEWカマーは、あと1~2種類あったはずです。
初めて平日に伺ったのですが、いい繁盛っぷりでした!

パサパサのシフォンって、出会ったことないような?
以前、千趣会でシフォンの頒布会を頼んでいたのを思い出しました。
幸せな1年間でした~。

>カシーロさん

カシーロさん、ありがとうございます。

面接に落ちてるのは、この一件だけじゃないんですよ。
着々と不採用を重ねていってます…。
サーティオーバーがゆえの部分もあると思うんですね。
厳しい現実です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード