甘味どころ ぎをん 小森

昨日は、観光さんごっこをしました。
ぎをん 小森
一度は行きたいと思っていた小森さん。口コミ賛否両論の小森さん。否率のが高いか?


そして、りんごの時給よりも高いこやつ!
小森抹茶ババロアパフェ
小森抹茶ババロアパフェ 1400円  どうしてもババロアが食べたかったの~。思いの外、小さいな…。
抹茶アイス・抹茶ババロア・白玉・栗の甘露煮・寒天・抹茶ゼリー。
裏を返せば、バニラアイス・抹茶パウンドケーキ・あんこ・ラズベリーもおりました。


小森抹茶ババロアパフェⅡ
みなさんの画像を拝見し、つい最近までこの上のんがババロアと思ってたのよね。ほんとつい最近まで。でもこれはアイス。
そして、ババロアは美味しかったぁ。ババロア好き~♪ でも、パウンドケーキは中に入れたらイカンね。水分吸ってよろしくない。


初めに出してくださったお茶。湯呑みが超汚かった。お抹茶の緑ぃのは付いとるし、口紅のピンクィのがキラキラしとるし。
さすがに替えていただきました。りんご、否に一票。


ぎをん 小森Ⅱ
桜が咲いとるね~。これから観光さん増えるね~。





甘味どころ ぎをん 小森
住所 京都市東山区祇園新橋元吉町61
TEL 075-561-0504
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)、日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

コメントの投稿

非公開コメント

最近また寒い日が続くけど、パフェ寒く
なかった?(笑)

でもおいしそー!
抹茶が濃ゆそー!
ラズベリーは珍しいね!

でも~、湯呑はひくわw
「ないと思います!」by天津

桜はしだれ桜?
早く暖かくなるとイイですね♪

>ゆかりんさん

お店の中がぬくぬくやって、パフェでも寒くなりませんでした♪
でも、おぜんざい食べてる方もいらっしゃたな。
そっちのが正解か?笑

お味はまあまあ普通でしたよ。笑
このお値段やったら、都路里の一番大きいパフェでもお釣りがきますしね。
もう行かなぁい、1回で充分でーす。

お湯呑みナイですよねー。
パフェは、アイスが垂れた状態で持ってくるし。
トータルで、やっぱり否かな。

晴れてる日でも、まだまだ風が冷たいですよねー。
桜は、新橋のしだれ桜です。
写真を撮ってる方がイッパイいらっしゃいましたよ。

おいしそう☆☆いっぱいぎっしり!!

と思ったのですがお湯呑み・・・(笑)
なかなかそういうとこって大事だったりしますよね

桜結構咲き始めてますが
こんなきれいにもう咲いているところもあるのですね☆

>ひなさん

きっと観光さんは、この立地ありきのこのパフェを食べ満足して帰らはるんやろなと思いました。

グラス類って、飲食で働いてたときはかなり気をつけて洗ってましたけどね。
基本が出来てないってことですよね。

しだれ桜は、咲くのが早いんですよねー。
本番は、ソメイヨシノ~♪

こんばんは☆

行ってみたいとあたしも思ってたんですが、地元の方より観光客目当てなお店なのかなと思いました。


美味しそうやのに、お湯呑みちゃんと洗えてないってΣ( ̄□ ̄|||)

お食事処としては失格ですね。


あ、りんごさんのblog、携帯では記事検索できないのかもー。

やり方わからんだけかしらん。

でも、手づくり市の記事なんですね。
ありがとうございます☆探し当てます!!


歯が欠けたり忙しい抹茶です…笑

じゃがりこは、しばらくいらないっ( ̄∀ ̄;)

>抹茶さん

小森さんは完全、観光さん用ですよ~。
放っておいてもお客さん来ますしね、ガサツですよね…。

いつも、携帯から見てくれてはったんですね。
ごめんなさ~い、携帯では検索できないです。
テンプレートを変えればいいんでしょうけど、放置プレイ中です。

じゃがりこはお湯を入れて、ポテサラにして食べてみてくださいね~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード